トップ  > 受講者さまの感想  > 《感想》語る会-シビックカフェ-(2018年10月12日開催)

   

《感想》語る会-シビックカフェ-(2018年10月12日開催)

2018年10月12日(金)の19時~21時、
シビックカフェ「語る会」を開催しました。

語る会、過去最多の20名のかたがご参加くださいました。
ありがとうございました。

  

<参加者さんから一言(感想など)>

クローバーいろんな職業の方がいておもしろい。
右異業種の方がこんなに集まって語れるっておもしろいですね。

クローバーいろいろなお話しがきけてとても楽しいでした。
右いろいろなお話しが飛び交いましたね。

クローバー参加者総勢20名、非常ににぎやかで盛大であった。
右D-Linxsの教室がぎゅうぎゅうで、熱気にあふれてましたね。
 
クローバーまたよろしくお願いします。
右こちらこそ、またいらしてくださいね~
 

クローバーいろんな人が来る場っておもしろい!
右普段聞かない話も聞けて刺激をもらいますね。

クローバー22人の雑談会、楽しかったです。
右私たちまで入れて22名、ぎゅうぎゅうでしたね~

クローバー初めて参加しましたが、楽しかったです。ありがとうございました!
右ありがとうございました!また語りましょうね。

クローバーまた来ます。
右ぜひ!お待ちしています~
 

クローバーいつもより多くの人達で(逆の意味で)心配でしたけど、楽しかったです。
右実は私たちもどんな展開になるかドキドキしていました!

クローバー大人数で今日は迫力がありました。固くならずに皆さんしゃべってました。
右いつもご参加くださるかたは自分の言葉で話すことに慣れてきていると感じています。

クローバーみなさんを応援したくなりました。
右皆さん様々な想いを持って、日々頑張っていらっしゃるかたばかりですね。
 

クローバーすごくたくさんの人の話が聞けて楽しかったです。
右私たちも楽しかったです。

クローバー今回市役所から来た方が多くて良かったです。
右これからも立場、役割関係なくひとりひとりの想いを語り合っていける場でありたいです。

クローバーまた繋がっていけたら嬉しいです。
右これからも、ゆるく繋がっていけたらと思います。

クローバーいつもにはない雰囲気の中での語る会も楽しかったです。またよろしくお願いします!
右こんなに集まってくれたことにビックリしました。またゆっくり語りましょうね。
 

ご参加&ご感想、ありがとうございました。

今回はSpecialゲストとして、PFI協会の伊庭さんと岸田さん、翌日の協働カレッジ事業の講師、大西さんの3名がご参加くださいました。ありがとうございました。

市役所のかたもご参加くださり、アロハシャツの華やかな雰囲気の中スタートしました。
自己紹介から始まり、「気になること」という問いかけから、「子どもたちの一日遊べる場所」「池田湖の楽しみ方」「指宿は何で生きていくのか(観光?それとも?)」「海岸の利用」「You Tubuで伝わるもの」「いぶすき映画祭」etc…色々な話になりました。

また、手作りお菓子の差し入れもいただき、出来たてホカホカでとっても美味しかったです♡
ありがとうございました~!!


これからもD-Linxsのシビックカフェは「集う」「語る」「学ぶ」をテーマに、弱連結のつながりの場を目指していきます。また沢山話をしましょう。ご自由にご参加ください。
 
次回の「語る会」は、11月7日(水)19時~21時です。
昼間の「つながる扉」は、10月24日(水)14時~18時です。
みなさまのご参加を、お待ちしています。

メニュー

D-Linxs

〒 891-0405

鹿児島県指宿市湊1-1-1JR指宿駅2F

TEL:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113

スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!
☆D-Linxsすまっぽん!☆https://smappon.jp/lmn3ys06
☆「D-Linxs通信」毎月発行

 
☆D-Linxs 公式facebook
☆D-Linxs 公式Twitter 
☆D-Linxs 公式Instagram