トップ  > 受講者さまの感想  > 《感想》「地域の中で仕事を創る~今あるものと能力を活かす」協働カレッジ(2018年10月13日感想)

   

《感想》「地域の中で仕事を創る~今あるものと能力を活かす」協働カレッジ(2018年10月13日感想)

指宿市協働カレッジ事業、地域コミュニティー・ブランド講座
「地域の中で仕事を創る~今あるものと能力を活かす~」
2018年10月13日(土)14時~17時、指宿市の中央公民館で開催しました。
講師は、四国より起業家支援の専門家 大西正泰先生です。


定員を超える29名のかたがご参加くださいました。
ありがとうございました。

 

<講座後のアンケートより>

ハート講座の感想をお聞かせください。

クローバー人との出会いってすごく大事だということがわかりました。
クローバー途中からの聴講でしたが、事業のヒントを頂けたと思います。
クローバー楽しい、なるほどと思う、最初イメージしていた事と違っていた(発見)、何か始まりそう、なんだろう!!
 

クローバーあまり難しく考えずに自分の気持ちで起業することの気持ちを高められる講座でした。理解しやすかったです。
クローバー起業とは自分の好きなことを具体的に持っておくこと、人との出会いが自分のキャリアを作ることが良く分かりました。
クローバー居心地のいいところに人が集まるということがとてもいいことだと思った。
 

クローバー自分の気持ちを知るきっかけになりました。ありがとうございました。
クローバーとても良かった!大西さん話うまい!人と出会えた
クローバー大西さんのたのしい話に引き込まれました!自分のスキを再確認したいと思います。

クローバーそうだよねってことがたくさん。あっという間に3時間でした。
クローバー今まで引っかかっていたことが、大西さんのおかげでわかったような気がします。よかったです。
クローバー知らなかった自分に気付かされました。いつもありがとうございます。
 

クローバー納得のいくことが多かった。参加してよかった。分析できて腑におちた
クローバー起業のチャンスは田舎にもあるのかなと思えました。人が集まる場所作り、人を集めるといろいろな可能性があると思いました。人の波を作る、動きを作ることもおもしろかったです。
クローバー更に偶然の出会いを求めて!!
 

クローバー自分の考え方の幅を広げるとても良い機会でした。企業の仕組みやそれにともなった人の心の流れや関係性など新しい発見がありました。今日は為になるお話をありがとうございました。
クローバー対話時間設けて頂いての講座が良かったです。次回チラシの12月13日、15日に合わせて来させて頂きたいと思います。
クローバー好きなことをやり続けていく人との出会いが大切人とのネットワークの中からキッカケが生まれる。今まで考えが及ばない様な貴重なお話をたくさん聞かせて頂きました。
 

クローバーとっても心が震えました!!こんなに充実した時間を過ごせるとは思いませんでした!大変勉強になる内容でした!
クローバーとても勉強になりました。好きなことを言語化する視野を広げる。以上を心がけて生活してみたいと思う。何か変われそうな気がします
 

たくさんのかたのご参加&感想、ありがとうございます。

大西先生は物事を柔軟に捉え、先を見据え、面白そう!を実現されるかたなんだな。というのが私の印象です。2千人にもいかない地域で起業家が育つ環境を創り、危機感を常に持ちながら人と共に生きている。その土地でなぜ起業家が生まれ、ワクワクがそこにあるのか、お話を聞いて納得できる事ばかりでした。感想を読ませてもらって、皆さんもそう感じていたんだな~と嬉しい気持ちになりました。

ご参加いただきました皆様、大西先生、ありがとうございました。
 
↑ 最後残っていたかたで!写真撮りました~
――――――――――

指宿でも何かできること、ありそうです!!
今回お聞きした大西先生からの想いを繋いで、その種(ヒント)を探す講座<ワークショップ>を、12月15日(土)14時~17時になのはな館で開催します。
「地域の中で仕事を創る~事業の種を見つける~」
参加費無料。申込受付中です。

メニュー

D-Linxs

〒 891-0405

鹿児島県指宿市湊1-1-1JR指宿駅2F

TEL:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113

スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!
☆D-Linxsすまっぽん!☆https://smappon.jp/lmn3ys06
☆「D-Linxs通信」毎月発行

 
☆D-Linxs 公式facebook
☆D-Linxs 公式Twitter 
☆D-Linxs 公式Instagram