ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 受講者さまの感想  > 【指宿】シビックカフェ「つながる扉」(2018年1月24日感想)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

【指宿】シビックカフェ「つながる扉」(2018年1月24日感想)

2018年1月24日(水)14時~18時まで、誰でも参加でき、お話したり学んだりする、シビックカフェ「つながる扉」を開催しました。

今回はこの「つながる扉」の繋がりをキッカケにお仕事を展開された、「休暇村指宿」さんと「指宿整体まきの」さんとが、これまでの出来事をプレゼンしてくださいました。
実際に出会い、繋がり、お仕事にも発展していったこと。とっても嬉しいでした。
その後も鹿児島市内からお一人でご参加くださった女性や、地域で生きているみなさんとの楽しい時間となりました。

10名のご参加でした。ありがとうございました。
 

<参加者さんから一言(感想など)>

クローバー繋がり=ご縁。自分発見、自分伸ばしに、気を遣わず出来る場所でした。色んな方から各々意見を聞けて良かったです。感謝。
右つながりを感じる事ができました。様々な視点の意見がとても面白いですね。

クローバー飯嶋さん、牧野さん、ありがとうございました。お二人のお話をきいて元気が出ました。僕も何かしてみようかな。
右元気をいただける話でしたね。まずはやってみる!ということ、印象に残りました。
 
クローバー初プレゼンを「つながる扉」にて行わさせて頂きました。改めて、人とのつながりの生むパワーに気づきました。これからも、頑張れそうです。ありがとうございました!!
右プレゼンお疲れ様でした。私たちも繋がりパワーを感じる事が出来ました。お互いに頑張っていきましょうね。

クローバーつながるとびら で つながり ました。
右つながりの場所になれて、とても嬉しいです!!
 
クローバードローンもまた参加してみたいです。
右ドローンもこの場がスタートでした。
 始まったばかり!楽しみです。

クローバー「休暇村」さん+「まきの」さんのコラボ。出会いから軌道にのるまでの話、伺いました。Goodです!
右1人よりコラボして新たな力が生まれる。そういうことなんだな~と実感することが出来ました。

クローバー鹿児島はいいところです!たくさんワクワクしました。黄色ペイント×ドローン、楽しみです!!(来月!!笑)
右乗っかって広がる話でアイデアがどんどん出てくるのが楽しいです。まずは、自分たちが心から楽しむことからですね♪

クローバー写真返却に来ました。のはずが…
右写真撮り会の写真パネルの返却、ありがとうございました。この場にいなくても話題に出るって、そこれまで築き上げてきたもの(人間関係等)そのものです!みんなに好かれていることが良く伝わります。

クローバー今日も楽しかったです。
右私たちも今日もたくさんお話ができて、楽しかったです。
 

ご参加、ありがとうございました。
また、プレゼンもありがとうございました。
いつもはシーンとしている教室が、ワイワイと話声、笑い声の溢れる空間に変身する。シビックカフェをやって良かったと思える時間です。今年もたくさんの出会いの中、話の中から、色々な繋がりが生まれればいいなと感じています。

次回は…
2月20日(火)14:00~18:00(昼) シビックカフェ「つながる扉」
2月7日(水)19:00~21:00(夜) シビックカフェ「語る会」

今年度のシビックカフェも2月までです。
一緒に色々な話をしましょう♪お気軽にご参加くださいね。

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113