ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 受講者さまの感想  > 【指宿】協働カレッジ「ファシリテーター養成講座<活用編③>」(2018年1月18日感想)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

【指宿】協働カレッジ「ファシリテーター養成講座<活用編③>」(2018年1月18日感想)

指宿市協働カレッジ事業、「ファシリテーター養成講座<活用編>」
2018年1月18日(木)19時~21時、指宿市の中央公民館で開催しました。
3回目のテーマは、
「リーダーズインテグレーション」でした。
リーダーズインテグレーションという手法を体験を通じて学んでいきました。沢山の意見や視点が面白かったです。

22名のかたがご参加くださいました。
ありがとうございました。

 

<参加者さんの感想>

クローバーネガティブなことも前向きな考えをするために必要だと分かりました。(今まではマイナスイメージだったのですが、プラスのイメージに変わりました)今日も楽しく学ぶ事ができました。ありがとうございました。

クローバー自分の言葉で話す。口に出す。解釈の糸口になる。

クローバーおめでとうございます。今日に間に合うように昨日帰ってきました。よろしくお願いします。

クローバーリーダーに求められていることファシリテーターに求められている事と同じ
 

 
クローバーリーダーは人間性
 
クローバー相方向の理解が重要でそれを進めて行くことで前に進める。・・・よく理解できました。

クローバー各グループ毎にそれぞれ特色があるので勉強になります。

クローバー地域でこのような事が出来るように、がんばりたい!!


クローバーワークショップは楽しく。
 
クローバーこういう話し合いが出来たら楽しいだろうな(^^)

クローバー難しいテーマでしたが、やっていくうちに理解できたような気がしました。やり方がよくわかれば、すべては上手くいくような気がしました。やり方を習得できるようになりたい。

クローバーネガティブ、ポジティブの両面で考えるとイメージが大きく変わることを実感!!
 


クローバーポジティブな考えの前にネガティブな考えを出す事が相乗効果になる・・・まず、ネガティブ・・・でもいいんだ。と、ホッとした。ポジティブな雰囲気のテーブルだった。楽しかった。
 
クローバー聞くことだけでなく書き出す思いつくままの意見もそれをまとめる作業で、事柄がはっきり見えて来る様が理解出来るのが分かってきた。

クローバー今日は予定が重なり、少し遅れての参加になってしまいました。今、地域で新しい取組み、行動を起こそうとしているので、ぜひ今日の学びを活かしていきたいと思います。


クローバーいつものことですが。脳をフル回転しました。私は夫婦で参加しているので、帰りの車の中でお互いの考えをシェアしています。これがとても楽しく学びを深める事に役立ちます。

クローバーネガティブを出す事が必要であると感じました。
 

たくさんの感想を、ありがとうございます。

ファシリテーター養成講座<活用編>第4回目の最終日は、
1月25日(木)19時から、「対立点の解消と合意形成のやり方を学んでいきます。
ぜひご参加くださいね。

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113