トップ  > ブログ「キャリアの扉」  > 福岡からのお客様 2017.12.9

   

福岡からのお客様 2017.12.9

12月9日(土)曇り。
この日は、お昼から協働カレッジ講座「働く場の創生、誰もが輝くまちづくり」がありました。
その一日を、わたし(スタッフみなみ)がレポートします。隠し撮り写真満載です!笑。

午前9時。某ホテル前。
午後から講師でお話くださる賀村研さんと、昨日お話しくださった平井良明さんが、福岡より指宿入りしているので、昨夜の忘年会で夜も遅かったにも関わらず…
朝から指宿を知ってもらおうとお二人を連れまわしました車(RV)
お付き合いくださり、ありがとうございました。

まずは指宿市街を一望できる「魚見岳」へ。
生憎の曇り空でしたが、相変わらず眺めは良かったです♪
 
 

この間、賀村さんは仕事の電話対応しながら…
本当にお忙しい中来てくださったんだな。と、感謝です。

続いて、薩摩今和泉へ。代表が篤姫について語ってます~

続いて、九州一大きな湖「池田湖」へ!!

ちょっとレトロなイッシ―見学(笑)

「長崎鼻」は賀村さんに気に入ってもらえました。
お土産屋さんは、タイムスリップした不思議な空間。
 

最南端の「西大山駅」はコースから外せません!
なんと、ここからとっても良いお天気に変わりました~晴れ
 

大河ドラマで指宿の期待が大きくなっている、西郷さん養生の地「鰻地区
 
 ←「すめ」で蒸したまご♪

フルで午前中連れまわし、食事をとって、いざ会場の中央公民館へ!!
 
会場では「市民協働課パートナーシップ推進係」の皆さんが着々と準備を進めてくださっていました。
ありがとうございます!!
 

カメラのテスト中(おふざけ、ごめんなさい)


14時30分時間通りに、スタートです!!

 
参加者さんの感想はこちらから~
指右【指宿】協働カレッジ「働く場の創生、誰もが輝くまちづくり」(2017年12月9日感想)

賀村さんが出版されている、「積極的障がい者雇用のススメ
賀村さんと平井さんと福岡の仲間たちで出版された、
中小企業がパートナーとして選びたい福岡の30人
会場にも展示してましたが、関心のある方は~うれしい顔

終わってからは、懇親会。
とても充実した一日で、とても楽しかったです!!
また、指宿にお越しくださいね。

みなさまへ感謝の一日でした。

メニュー

D-Linxs

〒 891-0405

鹿児島県指宿市湊1-1-1JR指宿駅2F

TEL:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113

スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!
☆D-Linxsすまっぽん!☆https://smappon.jp/lmn3ys06
☆「D-Linxs通信」毎月発行

 
☆D-Linxs 公式facebook
☆D-Linxs 公式Twitter 
☆D-Linxs 公式Instagram