ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > ブログ「キャリアの扉」  > D-Linxs通信~キャリアの扉~Vol.111【多様な視点による可能性】
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます

 

 

 

☆D-Linxs 公式facebook

 

☆D-Linxs 公式Instagram

 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」
 

☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

 

D-Linxs通信~キャリアの扉~Vol.111【多様な視点による可能性】

7月に入りましたね。

今年は梅雨明け宣言が早く、6月下旬から猛暑となっていますが、熱中症等お気をつけくださいね。

今日は先月発行したメルマガを掲載したいと思います!
今後は少し遅れてメルマガの記事もブログに載せていきたいと思っています。
このメルマガ、サラッと書いているように思えて、毎回、池元が数日かけて書いています。

ぜひ、ご覧いただけると嬉しく思います。

 


D-Linxs通信 〜キャリアの扉〜 Vol.111

【多様な視点による可能性】


 

現在「キャリア開発24の扉」の読書会は3グループで開催しています。

キャリア開発に関する24個の図を通して、組織・仕事・人・心について考え、対話する時間です。毎回取り上げる図も順番も、参加者も異なるため、同じ図についても、捉え方や焦点がそれぞれ微妙に異なっていきます。

参加者が、今感じていることや直面している課題によって気になる部分があり、同時に他の参加者の意見を通して気づくこともあります。

時には、その時の参加者自身にとってぴったりの内容になることもあるようです。

そのような事例に触れる度に、いつも目にしている事柄について、多様な視点で観てみることで、新しい発見や発想の転換、直面する課題への向き合い方のヒントを得ることもあると実感するのです。

自分の考えや想いについて、多様な人と対話・共有しながら様々な視点に触れ、可能性を広げることにつながるのかなと感じています。

D-Linxs 池元正美 
2022年6月13日号>

 

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113