ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 参加者感想  > 《感想》つながる扉-指宿市共創の場づくり事業-(2021年11月29日開催)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます

 

 

 

☆D-Linxs 公式facebook

 

☆D-Linxs 公式Instagram

 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」
 

☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

 

《感想》つながる扉-指宿市共創の場づくり事業-(2021年11月29日開催)

2021年9月29日(月)の14時30分~18時、「つながる扉」を開催しました。
今回は、市役所から出張してもらい、マイナンバー作成も行いました。
7名のかたがご参加くださり、4名の方がマイナンバー作成できました。
出張いただいた市役所職員の方、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 


<参加者さんから一言(感想カードより)>

クローバーマイナンバーカードを作ろうと思いながら作れずにいたので良かったです。出張でしてくれると知らない人が多いと思うので、もっと知ってもらえたらいいなと思いました。

クローバー様々な話が聞けて楽しく勉強になりました。

クローバー面倒くさいなーと先延ばししていたマイナンバーカード作り、面倒くさいなーと来たら、やはり面倒くさいことになり、カードも希望通りには出来ず、でも出来た。よかった。めでたしめでたし。

クローバー久しぶりに会えた人たちが居てなつかしく話ができた。リラックスして話せる環境がありがたい。

 

 
ご参加&ご感想、ありがとうございました。
今回は前半マイナンバーカード作成がメインとなりました。
連絡不足でお手間をかけてしまった方もいて、申し訳ございませんでした。
全員が作成することが出来て良かったです。
 
そして、マイナンバーカードは特に怖いものではないと知りました。
個人情報も銀行口座などと連携しない限り、生年月日や住所等の免許証と同じ情報しか含まれていないそうです。これから少しずつ便利に使えるようになっていくのかもしれませんね。
写真入りの身分証明になるので、免許証などのない子どもや高齢者には特に便利かもしれないな~と思ういました。
 

また、今回何気に注目いただいたのが、感想を書いてもらう紙の裏面。
この用紙は、リサイクル用紙です!
大学の授業で使ったパワーポイント資料が裏面には印字されています。
何気に見てみると、なんじゃこりゃ?と思うことも。

今回はキャリア発達理論の「社会学的構造理論???」ってことで話が出ました。
参加者さんの経験談等を聞かせてもらって、改めて当たり前だと思っていることが自分の思い込みかもしれないな。と、改めて感じることが出来ました。
お話を聞かせていただき、ありがとうございました。

ちなみに、教員を目指す方の必修科目になっている「職業指導」のテキスト裏紙でした。

次回は12月24日14:30~18:00の予定です。
2021年最後のつながる扉となります~
自由に集いお話しましょ♬

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113