ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 参加者感想  > 《感想》フリーランス支援講座-指宿市フリーランスに優しいまちづくりPLAN作成事業-(2021年12月3日開催)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます

 

 

 

☆D-Linxs 公式facebook

 

☆D-Linxs 公式Instagram

 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」
 

☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

 

《感想》フリーランス支援講座-指宿市フリーランスに優しいまちづくりPLAN作成事業-(2021年12月3日開催)

2021年12月3日(金)の18時30分~20時30、丹波校区公民館にて「フリーランス支援講座」を開催しました。
今回のテーマは「アピールする商材の写真撮影講座」
いぶすき大好き!写真撮り会の皆様にご協力いただきました。
 
参加者11名、講師5名での講座となりました。
ご参加いただいた皆様、写真撮り会の皆様、ありがとうございました。
 


<参加者さんの感想>

クローバー写真を少しでも理解する良い時間でした。

クローバーカメラを逆にする。ものを撮りやすい位置に置いて視点を変えてみるなど、ちょっとしたことなのに新発見でした!

クローバーカメラそのものの知識が必要である事はもちろん、被写体に応じて光や角度等を調整する必要がある。更には構図なども考える必要がある。これはまずは感性を養う必要があるということを痛切に感じました。カメラマンは凄い!

クローバー写真撮り会の皆さんから丁寧に教えていただき、早速今日撮った写真の角度調整から自分の手を動かし実践することがでとても良かったです。

クローバーめちゃくちゃ楽しかったし勉強になりました!明日から使える学びばかりだったので、さっそく活かしていきます!

クローバーカメラの基本的な知識があれば、もっとよい写真がとれそうだなと感じました。ご紹介いただいた本を見てみようと思います!
 
クローバー照明の当て方などで、全く違った写真になるので、光って大事だと学びました。ありがとうございました。
 
クローバー写真撮り会の皆様が、本当に楽しそうに教えて下さるのが印象的でした。

クローバー慣れない講師役で、上手く説明できませんでしたが、皆さんと楽しい時間を共有することができました。


 
ご参加&ご感想、ありがとうございました。
以下、感想欄以外のアンケート結果です。
 
【フリーランス支援講座のテーマとしてご希望があればお聞かせください】
*ホームページの構成や内容等の効果的な表現・表示方法など
*県外からも参加できるものあればぜひお声がけください!
*申告系の書類
*私はフリーランスではないですが、フリーランスの方から色々な話を聞いてみたいです。
*撮った写真の切り抜きや加工の仕方など知りたいと思っています。
*財務関係
*リピートよろしく
 
【その他のご意見等】
*本当にありがとうございました!
*企画ありがとうございます!!
*私自身もとても勉強になり、貴重な経験をさせていただきました。またこのような機会があれば是非協力させていただきたいです。
*ネットワークづくりも兼ねての支援方法には好感を持っています。

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113