ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 参加者感想  > 《感想》語る会-指宿市共創の場づくり事業-(2021年8月12日開催)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます

                

 

 

 

☆D-Linxs 公式facebook

 

☆D-Linxs 公式Instagram

 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」
 

☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

 

《感想》語る会-指宿市共創の場づくり事業-(2021年8月12日開催)

2021年8月12日(木)の19時~21時、「語る会」を開催しました。
今年度は指宿市の「共創の場づくり事業」としての開催になります。

今回は7名のかたがご参加くださいました。

今回は初参加の方もいらっしゃり、自己紹介なども含め思い思いの話題について話したり、質問したり、感想や意見を伝えたりする対話の場でした。
 
ご参加いただきました皆様。
ありがとうございました。
 


<参加者さんから一言(感想カードより)>

クローバー指宿の新しいまちづくりへの動きへ意見が色々あり楽しい時間でした。

クローバー初参加の方のお話が良かったです。フリーランスとFacebook広告勉強会、よろしくお願いします。よい情報をたくさんありがとうございました。

クローバー色んな方と顔見知りになれる、話を聞ける場っていいなと思いました。

クローバー昨年来、コロナで足が遠のいておりました。暗い話題の多い中でSNSからも遠ざかっていました。またつながりを求めて参加させて頂こうと思います。

クローバー地域情報が集まっていて、参加して持ても有意義でした。

クローバー初めて参加しました。いろんな職種、バックグランドの方々との触れ合いが何かの化学反応を生みそうで楽しみです。

クローバー新しく知り合えた型、久しぶりにお会いした方等と楽しくお話が出来て良かったです。話の内容も、新しく知ること等あり学びの場にもなりました。

 

 
 
 
 

 
ご参加&ご感想、ありがとうございました。
今回は新年度最初の「語る会」でしたが、たくさんの皆さんにご参加いただきました。
感染予防のための検温、消毒、マスク着用など、皆さんが自然にしてくださり、昨年度との違いを感じました。
また、様々な情報や計画中の活動についても発表をしてくださり、今まで知らなかったこと、関わりの少なかったことなどについても理解でき、これからの活動にも活かせそうです。
 
【主な話題】としては
☆自己紹介
→ それぞれの話を聞いてその人の思いを感じる場面でした
☆SNSの活用方法を知りたい
→ 仕事や活動をもっと活発にしていくためにfacebookなどを活用していきたい。できればマーケティングを学ぶ場も欲しい。という希望が話されました。これから何らかの企画を考えていきたいと思います。
☆口内の健康の大切さ
→ 身体の健康を維持していくためには口内のケアや健康保持が重要な要素であるというお話を聞き、こちらの方もいつかはきちんと場面を取って、専門家のお話を聞く機会を作っていきたいと思っていまました。
 
その他にも、指宿の飲食店や宿泊業、消費の傾向、経済状況。
ゲストハウスで起業した人の話。
仕事を創る。フリーランスという働き方。 などなど様々な話題が展開されました。
 
☆彡 令和3年度の共創の場づくり「語る会」と「つながる扉」は ☆彡
今年度も月一回のペースで進めていきます。
活動や事業について発表されたい方はいつでもお待ちいたしております。
また発表や発言をしなくても、他の人の話を聞いてみるだけでも結構ですので、関心のある方は是非ご参加ください。
 
《9月の予定》
2021年9月10日(火) 19時~
2021年9月14日(火)14時30分~18時
☆ 【地域ファシリテーター養成講座】<なのはな館会議室にて開催>
2021年9月9日(木)、9月30日(木) 18:45~220:45
☆ 講演会【鹿児島の歴史に学ぶ持続可能な社会づくり】<なのはな館視聴覚室にて開催>
2021年9月18日(土) 14時~16時です。
お問い合わせ等は こちらまで ⇒ メール: info@d-linxs.com

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113