ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 受講者さまの感想  > 《感想》「自分らしく生きるためのシゴトと仲間づくり 」共創の場づくり(2021年8月20日感想)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

《感想》「自分らしく生きるためのシゴトと仲間づくり 」共創の場づくり(2021年8月20日感想)

令和3年度指宿市共創の場月理事業
「自分らしく生きるためのシゴトと仲間づくり~わたしが鹿児島100人カイギを開くワケ~

2021年8月20日(金)18:45~20:45に
指宿市ふれあいプラザなのはな館 会議室で開催しました。

今回のゲストは 【鹿児島100人カイギ】 の主催者である
中川詩織さん
 
会社員として働きながら、仲間とともに地域に関わる様々な活動をされています。
今回は、
*中川さん自身の仕事のこと
*仲間たちとの出会い
*地域の活動に関わることになったきっかけと思い
*これからのこと
等についてお話を聞きました。
 
当日は、鹿児島県内で新型コロナウィルス感染症が拡大中
ということもあり、中川さんにはオンラインでの講演をお願い
しました。
会場では、13名の皆様のご参加くださいました。
ありがとうございました。
 


<講座後のアンケートより感想>
クローバー今までの取組みを軸に、自分の「想い」を聞かせていただき、感情に入ってきました。ありがとうございました。

クローバーご自身の仕事への取組みを説明してから私はこのように遺りました。

クローバー「自分らしく生きるために」が主眼となって、シゴトと仲間づくりをされている行動力がうらやましく思えました。この年になって向き合っていこうかと考えました。

クローバー結果からこうでした、あーでした、という話を聞きたかったです。テーマとか、目標で共有できる人との関りが始まりそれが育成していければよい人間関係が構築できると感じます。

クローバーゆるく時間を自分のために、上手くenjoyしているかと感じました。全国で100人カイギがあると初めて知りました。

クローバー大きくなくていい、小さい一歩を踏み出してみようと思った。会議ではなく、カイギの意味を知れてよかった。

クローバー「鹿児島100人カイギ」のゲスト100人で“解散”。終わりがデザインされているところにビックリしました。どう、このイベントを続けようと考えていくのかなと思うところをゴールを決めるということで、違う視点を見えてくるのかなと感じました。色々な「ギフト」を渡せるよう、もらえるよう挑戦していきたいと思います。

クローバーこんな女性の生き方があるんだなと思いました。仕事と仲間づくりが別でないのもいいですね。つながっているのがいいなと思います。

クローバー「会社の中と外を行き来しながら学びと経験を重ねて小さなチャレンジを重ねています」という言葉にグッときました!!

クローバー気づきが何だったのかを考える会であった。考えすぎないことを自分としては新たな気付きだったのかと思った。ありがとうございました。

クローバーゆるく受講させていただきました。概念として100人で終わる会議というコンセプトが面白いと思いました。100日後に死ぬワニではないですが、終わりを決めてスタートすることでより、一人ひとりが充実したものになる。終わりがあるということを前提にした事業作りは気付きになりました。後は日々の仕事のたいへんさ

クローバー仕事も地域とのかかわりも自分がやりたいように出来ているのは周りの事もしっかり受け止めながらやっているからなのでしょう。自分の周りの意見や声をよく聞けるようになりたいと思いました。(これからでも―――)

クローバー先生の話もためになる良い話でした。また参加したいと思いました。

クローバーもっと熱い形でいろいろ話をされるのかと思ってましたが、自分らしさを忘れない、自分がやりたい事をやりたいという信念のもとに、とてもソフトに語っていただいたことが逆に新鮮に感じました。「ゆるくつながる」をキーワードに様々な出会いの場、学びの場をつくってゆくことが大事だと思いました。(TPOにもよりますが)コロナ禍の中、お話を聞かせて頂き有難うございました。

(順不同ですべての感想を載せさせていただいています)
ご参加&ご感想、ありがとうございました。

※会場では、感染症対策のため、マスク着用と手指消毒、検温、
換気、座席間の距離の確保等にご協力いただきました。
 
※ 次回の共創の場づくり事業としては
です。
 
また、D-Linxs内では毎月 【語る会】 【つながる扉】 などの対話の場も開催しています。
是非ご参加ください。
(ディーリンクス 代表 池元正美)

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113