ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 受講者さまの感想  > 《感想》語る会-指宿市共創の場づくり事業-(2021年7月9日開催)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

《感想》語る会-指宿市共創の場づくり事業-(2021年7月9日開催)

2021年7月9日(金)の19時~21時、「語る会」を開催しました。
今年度は指宿市の「共創の場づくり事業」としての開催になります。

今回は9名のかたがご参加くださいました。

今回は久しぶりの方もいらっしゃり、初めての方もいらっしゃって、久しぶりに賑やかでした。
(もちろん感染対策を施したうえで)
話の流れは大体以下のような感じです。

*自己紹介と近況報告
*日常の活動の紹介
*地域づくりやデジタルトランスフォーメーションの話
*時代の変化とセルフプロデュース(自分の思いを伝える、みせるなど)の重要性
*日頃働いていて感じること
*働き方の変化について
*人とのつながりや社会の分断が起きていること
*人と直接会うことの大切さを感じることが多くなっている
*話していくことで情報が行き交い、つながりが広がる
*尾下地区で起こっていることとその魅力
*自分がどんな生き方をしていきたいのかを考えることも大切なのでは?
*NPOや一般社団法人なども含め、社会活動の現状
*社会活動について諦めることなく可能性を模索することの重要性
*地域の中での介護の話題
*専門家の知恵や経験が、地域で広がってみんなで共有できるといい
*いつでもチャンスを掴めるように「爪を研いでおく」ことも大切
などたくさんの話題が流れるように展開されていきました。

皆で集まり語り合うことの大切さと実感する時間でした。
ご参加いただきました皆様。
ありがとうございました。

 


<参加者さんから一言(感想カードより)>

クローバーやはり生でお話しするのは大事だと強く思いました。

クローバーしばらく、爪切りと紙やすりを持ち歩いて過ごしてみようと思います。

クローバーフリーランス・組織人関係なく、個人が活躍するヒントが会話の中にあった。

クローバー参加者の話を色々聞け、地域の動きが解って楽しかったです。

クローバー今日、久しぶりに会う方が多く、たくさんの話題が上がり楽しい時間を過ごすことができました。リアルな対話もたまには必要だと思いました。

クローバー今日は語りの場に参加させていただいてありがとうございました。皆様の話題を色々聞くことでとても良い刺激を頂きました。

クローバー久々の参加でした。とても楽しく、皆さんに元気を頂きました。ありがとうございました。

クローバー久しぶりに多数が集まり、暑いおしゃべりが展開する。この雰囲気が町へ浸透すればなぁ~

クローバー久しぶりの参加でした!最近人と話す場も少なくなり、フラストレーションがたまっていました。皆さんとお話しできて楽しかったです。

 

 
ご参加&ご感想、ありがとうございました。
たくさんの皆さんにご参加いただきました。
感染予防のための検温、消毒、マスク着用など、感染症対策が普通になってきているのを感じました。
皆さんとの対話を通して、お互いに刺激し、気づきの多い時間だったのではないかと思います。
 
☆彡 令和3年度の共創の場づくり「語る会」と「つながる扉」は ☆彡
今年度も月一回のペースで進めていきます。
活動や事業について発表されたい方はいつでもお待ちいたしております。
また発表や発言をしなくても、他の人の話を聞いてみるだけでも結構ですので、関心のある方は是非ご参加ください。
 
《今後の予定》
2021年8月12日(木)19時~21時に開催します。
☆ 【つながる扉】
2021年7月26日(月) 14時30分~18時
2021年8月25日(水) 14時30分~18時 の予定です。
お問い合わせ等は こちらまで ⇒ メール: info@d-linxs.com
 
 
☆ 今年度も【ファシリテーター養成講座】を開講します。

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113