ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 参加者感想  > 《感想》語る会-指宿市共創の場づくり事業-(2021年6月11日開催)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます

                

 

 

 

☆D-Linxs 公式facebook

 

☆D-Linxs 公式Instagram

 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」
 

☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

 

《感想》語る会-指宿市共創の場づくり事業-(2021年6月11日開催)

2021年6月11日(金)の19時~21時、「語る会」を開催しました。
今年度は指宿市の「共創の場づくり事業」としての開催になります。

今回は7名(プラスお子様2名)のかたがご参加くださいました。

今回は参加者の皆さんからの話題提供があり、その内容について質問したり、感想や意見を伝えたりする対話の場でした。
また、今年度指宿に移住して来られた方の今後の活動予定についても教えていただきました。
 
ご参加いただきました皆様。
発表してくださった皆様。
ありがとうございました。
 


<参加者さんから一言(感想カードより)>

クローバーありがとうございました。お話を共有できる場があり良かったです。

クローバーお話をきいてもらえてよかったです。ますます”前進あるのみ!!”のパワーが湧いてきました。

クローバー今日で3回目の参加。移住後初参加でした。移住者にとっては人的ネットワークの構築は一つのハードルで、そのきっかけを得る場を提供いただけるのはありがたいです。

クローバー地域猫について知ることができて良かったです。

クローバー今回もしゃべらせていただく場を頂けて良かったです!

クローバー地域猫の話。課題だなぁと思いつつ、県としても活動があると知り、できることがあればと考えさせられた。また、子育てに関する活動計画とか、アクティブな行動をされている方などエネルギーをもらいました。

クローバー指宿におけるポテンシャル(事業・子育て・人つながり)についての対話で楽しく・・・・。課題は豊富にありそう!!

 

 

 
ご参加&ご感想、ありがとうございました。
今回は新年度最初の「語る会」でしたが、たくさんの皆さんにご参加いただきました。
感染予防のための検温、消毒、マスク着用など、皆さんが自然にしてくださり、昨年度との違いを感じました。
また、様々な情報や計画中の活動についても発表をしてくださり、今まで知らなかったこと、関わりの少なかったことなどについても理解でき、これからの活動にも活かせそうです。
 
【主な話題】としては
☆鹿児島県の地域猫に関する取組み
→ その流れで「お曲がり猫」のこと。指宿での愛護動物に関してなど
☆指宿に移住してきて、取り組んでいこうとしていること
→ 古民家や空き家対策について
☆指宿の Wi-Fi 事情
→ 移住者やワーケーションのことを進めるには、光回線の普及はもちろん、公的な建物内での【Wi-Fi】の整備は、必須条件であり、喫緊の課題であること
☆指宿での子育てに取り組む団体の設立について
→ 子育てがしやすい環境をつくるには、子育てに関わっている人だけでなく、幅広い人たちの協力や連携が重要。そして、関わりたい人々が集まれる受け皿(団体・組織)を築いていく必要がある。
→ 子育て中の人たちが孤立しないような環境づくりも重要
などなど様々な意見や感想が出されました。今年中には活動を始めるとのことでしたので、私たちも積極的に関わっていきたいと思います。
 
☆彡 令和3年度の共創の場づくり「語る会」と「つながる扉」は ☆彡
今年度も月一回のペースで進めていきます。
活動や事業について発表されたい方はいつでもお待ちいたしております。
また発表や発言をしなくても、他の人の話を聞いてみるだけでも結構ですので、関心のある方は是非ご参加ください。
 
《今後の予定》
☆ 【つながる扉】
2021年6月23日(水)14時30分~18時に開催します。
☆ 【語る会】
2021年7月9日(金) 19時~21時です。
お問い合わせ等は こちらまで ⇒ メール: info@d-linxs.com

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113