ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 受講者さまの感想  > 《感想》「部下を伸ばす!イクボス講座 」協働カレッジ(2021年1月28日感想)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

《感想》「部下を伸ばす!イクボス講座 」協働カレッジ(2021年1月28日感想)

 

2021年1月28日(木)18:45~20:45に
ふれあいプラザなのはな館で開催しました。

ディーリンクス代表。キャリアコンサルタントである私(池元正美)による講座です。
 
内容としては
*イクボスの定義
*組織にとって必要な人材像
*成熟度で観る、人材と非人材の違い
*メンバーを観る視点
*プロセスに注意を払う
*ワーク・ライフ・バランスという考え方
*組織の目標を達成するために必要な事  などです。

11名のかたがご参加くださいました。
ありがとうございました。
 


<講座後のアンケートより感想>
 
クローバー話の内容が解りやすく理解より何を学べば成長していけるのかを気づかせていただきました。

クローバー大変参考となりました。対話による職場の組織風土の改善を図りたいと思います。

クローバー新しい視点を与えてもらいました。評価に対する考え方はとても納得しました。教育現場に使える内容でした。ありがとうございました。

クローバー初めて参加させていただきました。例え話を入れてくださり分かりやすかったです。人生の内、仕事人生が大半だと思い、どう仕事人生を生きるか悩んでいましたので今後、先生が教えてくださったことに当てはめて人生を楽しめたらと思います。ありがとうございます。

クローバーいつも、いつも、情報が更新されていき、とてもありがたいです。またこれからもいっぱい教えていただきたく思っております。

クローバーイクボスの考え方などがよく分かった。プロセス・ロス、プロセス・ゲインに対するプロセスに注意しないと、ロスになってしまうところが怖いを思った。

クローバー相手の人生について真剣に考えることがイクボスにつながるのだと思いました。

クローバー 組織としての目標、目的をしっかりと立てて一人ひとりの良さ、特性を見極めて育てていかないといけないことの大切さを勉強しました。仕事に活かしたいです。ありがとうございました。

 

クローバー情況と言いう言葉から、会社(上司)と人材のパイプの部分が重要だという部分がすごくしっくりきました。自分を理解してもらい、理解を得られれば、バランスがとれるんだということを考えながら今後に生かしていきたいと思います。

(順不同ですべての感想を載せさせていただいています)
ご参加&ご感想、ありがとうございました。

※会場では、感染症対策のため、マスク着用と手指消毒、検温、
換気、座席間の距離の確保等にご協力いただきました。
 
次回の協働カレッジ講座は、
2021年2月20日(土)14時~16時30分
【働く上で大切にしたい価値を確かめるワークショップ】
~自分らしく働き、生きていくために~
の予定です。スケジュール開けておいてくださいね。

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113