ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 受講者さまの感想  > 《感想》つながる扉-シビックカフェ-(2021年1月27日開催)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

《感想》つながる扉-シビックカフェ-(2021年1月27日開催)

2021年1月27日(水)の14時30分~18時
シビックカフェ「つながる扉」を開催しました。
5名のかたが、ご参加くださいました。

少人数ですが、
いつもご参加くださる方
指宿での移住生活を始めた方
最近指宿の色々な場所を訪れてみた方
赤ちゃん連れの方  などなど
今年最初にゆったりと、自由に語り合いました。
今回も感染症対策にご協力いただきながらの実施でした。

話題は
*尾下の棚田での活動の様子
*指宿に来てみようと思った理由
*それぞれの最近の日常の様子
*土地柄や歴史的な背景の話題
*郷土史の話
*街の活性化ってどういうイメージ?
*どんな取り組みがありそうか
*「人にやさしい街指宿」<#を付けてSNSに書いてみようという試み>
*「イブの夜にすき焼き」や「いぶすき温泉サイダー」のこと
などなど、思いのまま話は展開していきました。

今回は育児休暇中のママさんも子連れで参加してくれて、赤ちゃんの様子にも癒されました。
今年も「語る会」や「つながる扉」などの場面で、多様な人と対話する場を楽しんでいきたいなと思います。

ご参加いただいた皆様。ありがとうございました。


<参加者さんからの感想など>

クローバー良い時間でした。2021年のスタートの良い一助になったような気がします。来て良かったです。ありがとうございました。

クローバー指宿について、色々な側面から話が出来楽しかった。赤ちゃんにもあえて笑顔になり、ホッとしたひと時でした。

クローバーはじめてでしたが話しすぎたかな?と思うほどでした。また参加したいと思います。             

 

 
ご参加&ご感想ありがとうございます。
今回も検温、消毒、フィジカルディスタンスを取り、お互いに顔を見ながら、ゆったりと、楽しくお話できました。
話しをしている人の話題から、様々な形で話が広がりました。感想に「話し過ぎたかな?」という言葉がありましたが、そんな雰囲気は全くありませんでした。そんなに感じていただけるほど気軽な時間を過ごしていただけて、私も嬉しいです。
関心のある方は是非いらしてくださいませ。
 
次回のシビックカフェ「つながる扉」は2月16日(火)14時30分からです。
夜に開催のシビックカフェ「語る会」は2月5日(金)19時からの予定です。
Zoomでの参加もOK!!(ご連絡ください)
ご参加お待ちしています。(池元)

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113