ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 受講者さまの感想  > 《感想》「キャリア開発ゼミ-Ⅱ考える視点を広げる②-」(2020年12月18日感想)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

《感想》「キャリア開発ゼミ-Ⅱ考える視点を広げる②-」(2020年12月18日感想)

自分を活かす能力開発のための
「キャリア開発ゼミ」を開講中です。
 
2020年11月13日に始まった「考える視点を広げる」の2回目
「重要課題を絞り込むというテーマで学び合いました。
 
2名のかたがご参加くださいました。
ありがとうございました。
 


<講座後のアンケートより感想>

クローバー 課題への取り組み方が勉強できて気持ちが楽になりました。仕事に活かします。ありがとうございました。ありがとうございました。
 
クローバー コロナにおいては物理的、科学的、その従事者、個人が役割分担をすることが重要なのかな?
 
 

ご参加&ご感想、ありがとうございます。
今回は重要課題を絞り込むやり方について考えていきました。
*課題を整理するための視点 *整理するためのワークシート *書き出した課題を整理する方法 など参加者から出していただいた事例を中心に情報提供しながら進めていきました。
 
整理していく過程で、個人として取り組むこと。組織や管理者が取り組むこと。専門家・担当者が取り組むこと。など役割と課題との関係についてもまとめていきました。
 
仕事や日常生活の中で「不満」「不便」「不快」「不安」などネガティブなことを文字にし、それぞれの因果関係を考え、グループ分けしていく中で、
☆自分たちが取り組まなくてはならない重要課題
☆自分たちだけでは解決できない課題
とを分けて考えることで、今私たちがやらなくてはならないことが明確になったようです。
 
 
次回は【計画を立てる】というテーマで考えていきます。
新年1月22日(金)19時からの開催です。三回目からでもご参加いただけます。
参加をご希望の方はご連絡ください。
TEL:0993-22-1113

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113