ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 受講者さまの感想  > 《感想》語る会-シビックカフェ-(2020年12月15日開催)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

《感想》語る会-シビックカフェ-(2020年12月15日開催)

2020年12月15日(火)の19時~21時、シビックカフェ「語る会」を開催しました。
今回は会場に7名、オンラインで1名のかたがご参加くださいました。

今回の主な話題は、
*参加者同士の近況報告
*今年の夏にあった、人吉地方の豪雨災害におけるボランティア活動と現在の様子。併せて災害ボランティアの活動について、スライドを見ながらの説明
*それぞれの仕事や活動のこと
*指宿への移住のこと
*RPAやデジタルトランスフォーメーションについて
*指宿で行われるイベントのこと
  ⇒ 12月19日(土)18時~ :いぶすきフリーランス講座
  ⇒ 12月27日(日)17時~ :カバディ インスタLIVE交流会
  ⇒ 2021年1月15日(金) 18:45~ :指宿市協働カレッジ SDGs講座
などを中心にそのほか、思い思いに語り合いました。
ありがとうございました。
 


<参加者さんから一言(感想カードより)>

クローバー久しぶりに色々な話が聞けて良かったです。

クローバー人吉の災害をより知れました。新しい知識も増えました。久しぶりに来れて良かったです。また来たいです。

クローバー人吉の災害を見せてもらい、指宿が災害が起きないように願う気持ちもわきました。

クローバー今度はゆっくりとしゃべりに来たいです。(途中参加の方)

クローバー久しぶりの参加でした。人吉の災害とボランティアについて話す機会を頂けてありがたかったです。

クローバースポーツの普及について話しが出来て良かった。

クローバー人吉の災害とボランティア活動の難しさを知ることになりました。人との付き合いがいかに大事かを再認識しました。

クローバー非常にアットホームな雰囲気だと感じました。指宿のこと、人吉市のことなど理解を深める貴重な時間となりました。

今回は、災害ボランティアの活動について紹介してくださる方がいて、様々な情報や災害現場について知ることができました。
活動紹介を希望する方は是非お話に来てください。
また次回を楽しみにしています。

 

 
ご参加&ご感想、ありがとうございました。
今回も色々な話題が広がりました。
お話を聞きながら、参加者の皆さんの活動や指宿で起こっていることについても知ることができ楽しい時間でした。
是非また、ご参加ください。
 
次回のシビックカフェ「語る会」は、2021年1月8日(金)19時~21時です。
引き続き、会場とオンライン会議システムZoomとで開催予定です。
ぜひご参加くださいね。
昼間のシビックカフェ「つながる扉」は12月25日14時30分~18時です。
お問い合わせ等は こちらまで ⇒ メール: info@d-linxs.com

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113