ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 受講者さまの感想  > 《感想》「ファシリテーター養成講座④」協働カレッジ(2020年9月30日感想)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

《感想》「ファシリテーター養成講座④」協働カレッジ(2020年9月30日感想)

指宿市協働カレッジ事業

「ファシリテーター養成講座~対話の場づくりのために必要なこと~」

2020年9月30日(水)18時45分~20時45分
ふれあいプラザなのはな館で4回目を開催しました。
 
今回は「対話の場を広げる」というテーマで学び合いました。
 
9名のかたがご参加くださいました。
ありがとうございました。
 


<講座後のアンケートより感想>

クローバー本日が最終回でした。3回目の受講でしたが、もっともっと勉強が必要だぁと思った。また、成功例・失敗例を経験していくことも今後必要だと思った。


クローバー4回の締めくくりに今後の活動とあったので、実際に今後いろいろと積極的行動していきたい。4回ありがとうございました。
 


クローバー具体的な事柄を考えることで、今自分にできること、今後身につけるべきスキルや経験を知るきっかけになりました。数回にわたりありがとうございました。


クローバー当事者が気軽にディベートが出来る環境作りに向け啓蒙活動が必要と考えます。


クローバー ファシリテーターの役割を認識するにつれ、積極的に行動する必要を感じる


クローバー 対話の場づくりということは、目指す効果が、それぞれたくさんあると感じた。まずは、対話の場づくりのために仲間づくりや、コミュニケーションを広げたい


クローバー内容を充分に理解できているかわかりませんが、自分なりに学んだことを活かしていきたいと思います。ありがとうございました。

 

 
(順不同ですべての感想を載せさせていただいています)
 
全4回のファシリテーター養成講座が終了しました。
ご参加いただいた皆様へ心から感謝いたします。
またみんなで学びあいましょう~

これまでのファシリテーター養成講座を受講された皆様で
継続的な勉強と実践の場として、
「指宿ファシリテーションラボ」として活動しています。
関心のある方はぜひご参加くださいね。
お問い合わせはディーリンクスまで。0993-22-1113

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113