ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 受講者さまの感想  > 《感想》「ファシリテーター養成講座③」協働カレッジ(2020年9月16日感想)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

《感想》「ファシリテーター養成講座③」協働カレッジ(2020年9月16日感想)

指宿市協働カレッジ事業

「ファシリテーター養成講座
~対話の場づくりのために必要なこと~」


2020年9月16日(水)18時45分~20時45分
ふれあいプラザなのはな館で3回目を開催しました。
 
今回は「対話の場の進め方」
グループワークを交えて学び合いました。
 
7名のかたがご参加くださいました。
ありがとうございました。
 


<講座後のアンケートより感想>

クローバー 対話の場の進め方をしっかりと覚えれば、スムーズに気持ちよく会議が進めると思いました。その場の雰囲気を感じることが出来るようになりたいです。

クローバー ファシリテーターは幅広く知識・会話力・応接が必要なんですね。どんな会議で活躍できるのだろうか。

クローバー 実際に対話の場を運営するとなると、ファシリテーターはやること多いと感じた。実践していきたい。

クローバー 対話の場をつくるために必要な事、7つに分けて考えてきたが、いろいろな方法があり参考になったが、実践で設計すると上手くできるのか不安になるなぁと思った。

クローバー 対話の進め方や運営上の工夫では様々な専門的手段が挙げられていて、非常に参考になった

クローバー 3回目の本日は、いつもよりも自分の考えを述べることができました。当日の運営のやり方の参考がたくさん出てきて、活用していきたいと思います。


ご参加&ご感想、ありがとうございます。
(順不同ですべての感想を載せさせていただいています)
 
次回は最終回。9月30日(水)18時45分からとなります。
関心があるかたは最後だけでも参加されてみませんか?
連絡先:0993-22-1113
 
 

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113