ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 受講者さまの感想  > 《感想》「“ひと”のかがやくまちづくり講座 」協働カレッジ(2020年10月3日感想)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

《感想》「“ひと”のかがやくまちづくり講座 」協働カレッジ(2020年10月3日感想)

2020年10月3日(土)14時~16時に
ふれあいプラザなのはな館で開催しました。

NPO地域サポートよしのねぎぼうず理事長
永山惠子先生に御講演いただきました。

15名のかたがご参加くださいました。
ありがとうございました。
 


<講座後のアンケートより感想>
 
クローバー強い信念を持ちまして仲間を作り活動していくことが大事なことと思いました。

クローバー幅広い年代に対して地域福祉サービスを行っており、地域皆のための活動をされている。地域が文化的で健康になるなと思った

クローバー防災についてのお話もお聞きできればよかった。
 

クローバー本当に様々な取り組みをされてきたことが分かりました。(失敗も成功も)常にやりたいことをやってみて学びながら一歩ずつ進んできたんだなぁという事が伝わってきて、人と人とがつながりながら高め合ってきたこと、まちの中でしっかり生きてきたことを学びました。このまちで生きる覚悟が必要なんだと感じました。ありがとうございました。

クローバー地域起こしとして、色々な活動をしていることに感銘を受けました。継続は力なりですね


クローバー地域に根差した活動を行いながら、いろいろな先見的な活動をされていて発想がすごいなぁと思った。大石兵六の話や鹿児島の歴史に関する勉強をしてみたいと思った。

クローバー常に身の回りのことに課題意識を持ち、その課題解決に積極的に取り組む姿勢に感動しました。そのエネルギーはどこから来るのでしょうか。

クローバー地域のニーズに沿った活動がとても大事だと理解できた。そのためには地域の中の色々な活動に参加することが必要だと思った。一つ一つ成果を積み重ねていくことが信頼につながると思った。

クローバー苦労話がとても参考になりました

クローバー地域の中で様々な取り組みをされていてすごいなと感じました

クローバー何事も小さな一歩からという感じを強く思います
 
クローバー行政等の届かないニッチな部分に気付き、サポートしていく仕組み作りを実施されていることに感心いたしました。「気付く」部分はコミュニティーの中から知恵が出るということ、大事なことだと思いました

クローバー次から次と展開してきたバイタリティ、そして仲間との活動を進めてきた指導力に感心した。具体的に仲間を集め、事業を推進してきた事例での苦労とポイントを知りたい。


クローバーコーディネーターの重要性について、勉強することができて良かった。今後の参考にしたいと思います。

 

 
(順不同ですべての感想を載せさせていただいています)
 
ご参加&ご感想、ありがとうございました。
 
次回の協働カレッジ講座は、
11月20日(金)18時45分~の予定です。
スケジュール開けておいてくださいね。

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113