ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 受講者さまの感想  > 《感想》「人材確保にツナグ!イクボス講座」協働カレッジ(2020年2月7日感想)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

《感想》「人材確保にツナグ!イクボス講座」協働カレッジ(2020年2月7日感想)

指宿市協働カレッジ事業
人材確保にツナグ!イクボス講座
2020年2月7日(金)14時~16時
ふれあいプラザなのはな館で開催しました。


14名のかたがご参加くださいました。
ありがとうございました。
 


<講座後のアンケートより感想>

クローバー気付きが沢山ありました。理解ある上司であることが前提でしょうと思うことくらいは考えていたが、理論で説明、攻めて来てくれるので、そうだ、そうだと納得し、理解深まり分かりやすかったです!多くの人に知れ渡るには回数も必要かなと思いました。感謝。

クローバーイクボスのイメージが一新されました。まず、人材に目を向けることが必要であると感じた。
 
クローバーJob、workの関係から、Job効率が向上し、workも充実する流れがわからないところもあった。イクボスと掲げるだけでもまずはできるが、人材を育てることが、イクボスの育成につながることを学べました。「知ってる!(怒)」と言わないのは、大事だと思います。

クローバーより働きやすい職場を作っていけるよう今日の研修を生かしていきたいと思いました。改めて、よい時間を得て、個々、チームで頑張れる職場を目指したいです。

クローバー 組織・個人を指導・育てること、又自分が育てられる立場の難しさを再認識させられました。又順応者で在りたいと感じる。

クローバーまだ社会人になりたてで仕事を覚えるので精一杯ですが、年を取って上に立つ立場になった際にイクボスとなれるように今のうちから意識していきたいなと思いました。

クローバー 「組織の中で人材を育てる」という視点で部下に接していく必要があるということですね。個人の想いを知って、相手に良い経験をどんどん積ませる環境作りができる人が、イクボスだと思いました。
 

クローバーイクボスなかなか身の回りには居ないなぁと思いながら聞いていました。なかなか経験や指導を受ける機会が少なくなる年齢になってきているので、考えさせられる話であった。今度は初めから受けられるように日程調整しなきゃと思いました。

クローバー “人を育てる”。人を育てるというより、人を育てる機会をいただき、私自身が成長させていただいているんだな…と思いました。いろんなかたとのつながりを大切にして、いろんな経験をさせて頂き、知識をつけていきたいと思います。

クローバー途中からの講座でしたので、最初から参加できてたら・・・と、とても悔しい気持ちです。

クローバー大変参考になりました。これらを生かせるよう現実に照らし合わせて考え、実行して行きたい

クローバー先生のお話は分かりやすく勉強になりました。イクボス。情報が集まってくるようにする。教えてくれてありがとうという気持ち

クローバー人材を育成し、人が休みやすい環境を整えるという順番というのが、今まで逆に考えていたので、良い気付きとなりました

クローバー経営者こそ知らないといけないもったいない情報と思いました!

クローバー再講演を希望します。

クローバー次回も池元正美先生の講演を希望します。ありがとうございました。
 

ご参加&ご感想、ありがとうございます。
(順不同ですべての感想を載せさせていただいています)
 
今回は平日の昼間ということもあり、みなさん調整をつけてご参加くださいました。
イクボスだけに関わらずイクボスになれる人が沢山いることが、その組織の強さになると思います。
ご参加いただき、本当にありがとうございました。
 

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113