ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 受講者さまの感想  > 《感想》「つながりの力を生む対話の進め方」協働カレッジ(2020年1月18日感想)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

《感想》「つながりの力を生む対話の進め方」協働カレッジ(2020年1月18日感想)

 
 
指宿市協働カレッジ事業
つながりの力を生む対話の進め方
2020年1月18日(土)14時~16時30分
ふれあいプラザなのはな館で開催しました。


18名のかたがご参加くださいました。
ありがとうございました。
 


<講座後のアンケートより感想>

クローバー久しぶりに池元先生の講座を受けましたが、今回も大変面白かったです。今後の糧にして参りたいと思います。また参加したいです。

クローバーとても充実した研修でした。以前の研修の復習にもなりました。改めて、他者との対話について学習できました。又、積極的に勉強していきたいです。お声かけ、ありがとうございます。

クローバー自分のタイプを知り、柔軟に対応していけるようになりたいと感じました。今日は、ありがとうございました。

クローバー対話が盛り上がるためには3つの要素(事実・感情・計画)があり、意識して話すとさらにいいコミュニケーションが築けたのだと改めて分かりました。そして、ソーシャルスタイルを知っておくことで相手を認めることにつながり、今後の生活、仕事に大変役立ちます。“持ち味を活かす”みんな違ってみんな良い!いいひびきです。今日はありがとうございました。楽しかったです。
 


クローバー人間4タイプがあると知ったことが大きな知識となりました。今後に生かしていきます。ありがとうございました。

クローバーそれぞれのソーシャルスタイルをいかすことで、対話がより有効になること、時と場合によって意識して型を変える必要性があること、など、改めて可視化することができて、良い学びとなりました。ありがとうございました。

クローバー人の心の中の表現力・方策等の説明の仕方がわかりました。今後に生かしたい。

クローバー様々な年代の方と話ができたことが、まず楽しかったです。改めて対話ということの大切さを認識できました。グループの中の状況に応じたスタイル(型)って大事だなと感じました。職場でも活かしたいと思います。今日はありがとうございました。
 

クローバー他人の話を聞く。他人を大切に自分の意見をちゃんと言う

クローバーお互いのタイプを尊重し合う持ち味をいかす。自分のタイプを知る。4つのタイプ活かし対話を進める。

クローバー ソーシャルスタイルを知ることで、決められたことを実行できる組織をつくるための方法がわかりました。対話を重ねて相手の思いをくみとるようにしていきたい

クローバー 役割を色々教えていただきましたが、いざ実際に体験した時、うまく自分が動ければいいのですが。

クローバー対話コミュニケーションはボキャブラリーが豊富であることが望ましい事です。対話は相手が変わればやり方も変える難しさも!!

クローバー ソーシャルスタイルという言葉を初めて耳にしました。その場の対話や立場を理解して、今後そういう場面で生かせられたらと思います。

クローバーソーシャルスタイルの考え方でこれまで「理論や数字には強いけど…実行力や熱さが足りない人だな」と思っている人に対して、その人の良さを組織で生かそうという考え方に変わりました。人生の気付きになりました。
 

ご参加&ご感想、ありがとうございます。
(順不同ですべての感想を載せさせていただいています)
 
今回は2時間半という長い時間でしたが、ご参加くださったかたから
アッという間だったというお言葉を沢山いただきました。

今回はグループで対話を通じて学ぶ時間となりました。
自分を大切にして、相手も尊重できる対話。
相手に伝わりやすい話しかけかた。
タイプの違いによる捉え方の違い。
 
人ってみんな違うから面白いんですが、悩みの種になるのも事実。
生きやすくなるためにも、対話1つで変わることがある。
心がけていきましょうね。
ありがとうございました。

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113