ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 受講者さまの感想  > 《感想》「動画や写真で発信力を高めるための魅せ方講座」協働カレッジ(2019年9月14日感想)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

《感想》「動画や写真で発信力を高めるための魅せ方講座」協働カレッジ(2019年9月14日感想)

 
 
指宿市協働カレッジ事業
「動画や写真で発信力を高めるための魅せ方講座」
2019年9月14日(土)14時~16時
ふれあいプラザなのはな館で開催しました。


定員を超える39名のかたがご参加くださいました。
ありがとうございました。
 
 


<講座後のアンケートより>

ハート講座の感想をお聞かせください。

クローバー基本的な事なのに実践できていない写真の撮り方に気付きました。アプリのことなで、さがやま先生が普段使っているものなど知ることができてとてもいい機会になりました。ありがとうございました。
 

クローバーとても良く理解できました
クローバー写真の撮る方法が少しこれまでよりカッコ良く撮れるようになったかな…たくさん撮ってみます。心を込めて―。
クローバーまた参加したいです。ありがとうございました。
クローバーAFロックははじめてで便利と思う。スタビライザーも便利だと思う。ちょっと動画の講義がもたついた。カナ
クローバー説明が分かりやすかった。実際にグリッド線など意識して撮ることで、かなり写真が変わる

クローバー楽しく分かりやすく講義をさせていただいてとても楽しかったです。※最後らへんは猫のからあげの事しか頭に入らなかったです。
クローバー動画の撮り方が大変参考になりました
クローバーグリッド線の存在すら知らなかったですが、分かりやすく教えていただき有難かったです。
 

クローバー良いです。
クローバーグリッド線の使い方をはじめて知りました。今後活用していきたいです。
クローバースマホでの写真をとる技術を勉強できてよかった。グリッド線をうまくつかって構図を工夫してとれるようにしたい。ネガティブスペースの使い方も勉強になった。

クローバー今は何でもカンタンに出来るという事に感動しました。もうビデオカメラはいらないかも。何かとってみたくなりました
クローバーもう少し詳しい内容がよかった!ペースがゆっくりだったので、もっと詰め込んでもらいたかった
クローバーグリットラインを初めて知りました。ありがとうございました。

クローバー動画を作成-Youtubuですよね。ありがとうございます。
クローバー写真を撮る際、いつも同じものを何枚か撮り、自分が気に入った写真を使うという事をしていて、なかなかグリッド線は活用していませんでした。撮り方、魅せ方、1つの物でも撮り方により、より人に伝わりやすくなるのかなと感じました。また、これからは気をつけながら楽しく撮れそうかなと思いました。楽しい講座ありがとうございました
クローバーちょうど三脚を買おうと思っていたので、アプリも知れたので良かったです。
 

クローバーずっと使っているスマホなのに、実は使っていない機能があったり、大変勉強になりました。スマホカメラの場合、使い方撮り方を学ぶ機会もないため、これまでの自分の撮り方を見直す良いきっかけとなりました。ありがとうございました。
クローバースマホによる撮影のコツなど分かりやすく、勉強になりました
クローバー基本から上級者向けまで幅広く学べて良かったです。写真初心者なのでこれから今日教えてもらったこと試して、SNSで発信していきたいです。

クローバーとっても興味深かったです。こういう講座が増えてくれれば良いなと思いました。
クローバー色々、普段やっていなことを色々教えていただきましたが、すぐに習った通りには出来ないような気がします。
クローバー写真の撮り方も編集も全く知らないような状態で心配しながらの参加でしたが、分かりやすくて楽しく学べました。今後の自分のSNSで活かしていこうと思います。芋ごちそうさまでした。

クローバー動画編集のやり方について勉強しようと思っていたので、丁度よかったと思う。まずはQuickから試してみたい。
クローバー押さえるべきポイントをわかりやすく紹介して頂き、ありがとうございました。色々写したり撮ったりしてみたいです。
クローバーとても楽しく聞かせていただきました。知らないことばかりでしたがわかりやすかったです。猫がとても可愛かった。
 

クローバー撮るとき、まず自分が何を感動(ピント合わせたい)したいのか、何を表現したいのか、しっかり意識して(←ボヤ―っとしてたかも)それが伝わるように工夫してみようと思った
クローバーグリッド線いいですね。覚えました。ネガティブスペースいいですね。
クローバーわかりやすくて明日から使ってみようと思いました。
クローバー実践的な方法を教えていただき勉強になりました。ありがとうございました。
クローバー新鮮な技法による扱い方で色々な角度からの撮影方法を学べました。ありがとうございました。
クローバー写真をとるときのコツを色々と知ることができて面白かったです。これからは撮るときはグリッド線を使って撮るようにします。ありがとうございました。
 

ハートその他、ご意見等をお聞かせください。

クローバーお疲れ様です。
クローバー少し先生が緊張していた。
クローバー色々な写真をもっとみせていただきたいです。Youtuberになったらぜひ登録させてください。

クローバーまた違うテーマで先生の講義を受講したいです。本日はありがとうございました。
クローバーデジタルカメラ普段使っているが、今日は持ってこなかった。前もって撮影あると教えていて欲しかった。
クローバー大変勉強になりました。

クローバー参加者の皆さんの撮った写真も見てみたかったです。皆で見せ合いっこする時間も欲しかったです。
クローバーチラシやポスターの魅せ方について学んでみたいです。
クローバーフィルモア→フィモーラです。

クローバー写真撮影、デザイン等の企画があったら是非参加したいです。
クローバーSNSの事業での効果的な活用法もあれば良かったかなと思います。
クローバーまた機会があれば受講したい。
クローバーまた、いろいろな講座に参加したいです。
 

 

ご参加&たくさんの感想、ありがとうございます。
(順不同ですべての感想を載せさせていただいています)
 
今回は学びの中に、実践も交えながらの講座となりました。
アンケートでもあったのですが、カメラ持参のお声がけまで気が回らなかったのは、反省点でした。
申し訳ございませんでした。
40名近いかたにご参加いただき、全員の要望や期待にお応えすることが出来ず、申し訳ないと感じています。けれど、これを初めの一歩のキッカケにして、少しでも意識が変わり今後も学んでほしいなと思います。
 
みなさま、楽しそうにご参加くださいました。
おかげで、笑顔の多い講座となりました。
ありがとうございました。
 

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113