ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 受講者さまの感想  > 《感想》キャリア開発ゼミ「リーダーシップ①」(2019年6月14日感想)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

《感想》キャリア開発ゼミ「リーダーシップ①」(2019年6月14日感想)

ディーリンクス講座として
「キャリア開発ゼミ」がスタートしました!!
 
まず第一ステップは「リーダーシップ」

2019年6月14日(金)19時より、
指宿駅2Fのディーリンクス教室で開催。

少人数で語り合い学んでいきました。
ご参加ありがとうございました。
 


<講座後の一言感想より>

クローバー「活躍できる場」=「相手をおもいやる」ことかなと思いました。今日の学びを明日から生かしていこうと思います。

クローバー物の考え方の新鮮さを感じました。

クローバー事例を通しての語り合いは、多くの人の取り組み、経験が聞けて参考になりました。

クローバー自分のことより、その人のことを考えて話をする事が、その人を動かしやすい。

クローバーリーダーだけが頑張るのではなく、一人一人の活躍の場をつくることができる人が、リーダーである。う~ん!深いなぁと感じました。

クローバーリーダーシップを発揮するのは、どういうことかが何となく分かりました。
 
 


今回は「リーダーシップ」とは。ということを中心に、事例や悩みなどをみんなで共有しながら考えていきました。

職場でリーダーになったかた、管理職のかた、ボランティア活動をされているかた、昔と今の時代の変化を知りたいとご参加くださったかた、鹿児島市内からJRでご参加くださったかたもいらっしゃいました。金曜日のお仕事終わりに疲れている中、ご参加いただきとても嬉しいでした。
性別、年齢、立場の違うかた同士でじっくりと語り合う時間となりました。ありがとうございます。
 
次回は、7月26日(金)19時スタートとなります。
「リーダーのスタイル」について考えていきます。
https://www.d-linxs.com/105424.html
2回目からのご参加、各回でのご参加も可能です
一緒に学んでいければ嬉しいです。
 
――――――
 
※新しい金額設定として、ささやかながら、夫婦割り引き始めました!!
ご夫婦でご参加くださることで、
帰った後も家庭内で話せる、試せる。
共通理解ができ、より理解が深まる。
という結果が望めると考えました。
ご夫婦で関心があられる方は、ぜひお二人でご参加くださいね。
お申し込みの際に、ご夫婦であることをお伝えください。
(※1講座おひとり2,500円以上の有料講座に限り適用)

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113