ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 受講者さまの感想  > 《感想》「遊びや楽しさからツナガルまちづくり」協働カレッジ(2019年2月16日感想)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

《感想》「遊びや楽しさからツナガルまちづくり」協働カレッジ(2019年2月16日感想)

指宿市協働カレッジ事業、地域コミュニティー・ブランド講座
「遊びや楽しさからツナガルまちづくり~出会いで広がる可能性~」
2019年2月16日(土)14時~16時、指宿市中央公民館で開催しました。


定員を超える27名のかたがご参加くださいました。
ありがとうございました。

 

<講座後のアンケートより>

ハート講座の感想をお聞かせください。

クローバー上さんの行動力がすごいと思った。旅をすることで人との出会いがあり、その縁で自分の強みが深まっているのだと思った。好奇心を持つこと、それが大切だと思った。
クローバー自分の不器用な事は人に隠さず何でも話されるそうですが、なかなかそういう事は普通できない。すごいと思います
クローバー何か行動を起こすときに、時間はあるかお金はあるかと気にしてしまいますが、お金で解決する以外、何かあるのかもしれませんね。お金も動かすが人の心も動かせば、解決できることがたくさんあるのかもしれませんね。ありがとうございました。
 

クローバーわかりやすく、自分に置き換えても実行できそうな内容で楽しかったです。自分もできることから少しづつ始めていきたいです。
クローバーカミサマ(上さん)のエネルギッシュな活動に驚きました。同じ公務員の立場ながら、考え方や人を集めるやり方等、大いに勉強になりました
クローバー人と人をつなげていく事の大切さに、+信頼を持てるようにする事を聞け、良かったです。

クローバー刺激を受けて終わり。ではなく、主体的に動き出した点が、その後の成功につながったのだと思った。「やる」と言ったら必ずやることは、大切だと思った。
クローバー思い+体験+実現と、自然体ですすめていったお話、大変おもしろく有意義な講演でした。ありがとうございました。信頼関係が大切であるということ、身に沁みました
クローバー講師が当時の事を思い出しながら、楽しく話をされているのが印象的でした。
 

クローバー興味のある内容でした。
クローバー人が集まりやすい場所作りは、私の常日頃考えている事であり、興味深いお話でした。中々、学生の身分ですと日常に追われて外の世界を知るために足を運ぶことに抵抗感を感じていました。
クローバー上泰寿さんのお話に対して、内容的は良かったと思うが、ちょっと長いので、聞き続くと疲れやすいと感じました。しかし、上泰寿さんのお話を聞いて、東京というところは人がつめたいイメージがあるが、よく色々な人と友だちできて、すごいなと思います。私にとって、いる場所より、自分はどういうふうに生きるのかの方が大切だと思うので、どんな場所でも頑張ってください(^^)

クローバー自分から動く行動力がすごいと思いました。東京へ転勤した時の友達作り、コミュニケーション力がすごいと思いました。鹿児島案内などのイベントを自ら作っていて他県の方への説明などをされていてすごい勉強になりました。
クローバー活動内容の広さにおどろきました。
クローバー私の短所は積極性が無いという事で、初対面の人と話すのが苦手で、地元、趣味、アルバイト、学校の人ぐらいしか友だちがいなくて人脈は大切だと思いました。なので、これからは人との出会いを大切にしていきたいと思います。
 

クローバー人とのつながりを大切にされているという事が話をきいてすごく伝わってきました。
クローバー講座を聞いて自分に足りないこと等に気づくことができた行動する事の大切さを改めて知った。
クローバーカミサマの今の活動、東京での交流のことをSNSでしか分からない奥のことを知れたので、良かったです。
クローバー上さんは有言実行をしていて、行動力があってのことだなと思いました。時間やお金など気になっていたが、時間においてもお金においても、節約したり、夜行バスで行ったり、苦労しているなと思った。

クローバー思ったらすぐに行動して、直接会いに行くというのは、すごいと思いました。気になったことをそのままにせず話をきいてそこから関係性を深めていき色んなイベントを開催しているのは尊敬します。
クローバーまず、何かを変えたいと思い、そこからすぐに行動できることがすごいと思いました。一番興味を持ったのはイベントを行ったというところです。初め上さんは話すのはあまり得意ではないと言っていたけれど、イベントを行うには人に自分の意見を上手く伝えなければならないと思うし、対談やワークショップもあり、今回の講演でもジョークも適度に織り交ぜていたので、様々な経験を経た過程で慣れていったのかなと気になりました。
 

ハートその他、ご意見等をお聞かせください。

クローバーもっと会場の人と話せる時間が欲しかった。
クローバー行動なくして成長なしとの印象を持ちました。
クローバーいろいろ勉強したいので、また開催してください。
クローバー「ヒト」「モノ」「ココロ」でつながるイベントだと感じました。

クローバー 私もよく初めて会った人に「人見知りだ」と言われるが、自分はよくしゃべるタイプだと思ってる自信がある。でもなぜ人見知りだと言われるのか、周りの人に聞いてみたら、私の目線がこわい、顔がこわいなどと言われた。しかし、よくニコニコしてたらとても「かわいいよ」も言われる。だから、いつもにこにこするようにしている。今回のお話を聞いて、勉強になったことはやはり周りの人に関心を持つことや、人と人の連絡することも大切なことだと思っている。神様(笑)ありがとうございました!初めてこういうイベントに参加するが、とてもお勉強になっておりましたので、また機会があれば参加したいと思います。

クローバー 楽しかったです。
クローバー音楽の人とつながってロックフェスをひらいて欲しい!!
クローバーこれからも様々なイベントを行うと思いますが、気温が変わりやすいのでお体にお気をつけてイベントをもりあげてください。
  


ご参加&たくさんの感想、ありがとうございます。

今回は2つの大学から学生さんが8名、ご参加くださいました。
全体的にいつも以上に若い空間でした。
今回は、定員に満たずドキドキしていましたが、当日参加のかたもいらっしゃり、結果として定員を超えるかたが来てくださり、ホッとしました。
土曜日のお忙しい時間に、本当にありがとうございました。

カミサマのお話はとても分かりやすくて、やろうと思えば自分でもできる事、考え方がいっぱい詰まっていました。
​​​​​​人とのつながりをより一層大切にしたいと思う時間となりました。場所は関係ない!やろうと思って行動する力が大切だということを強く学びました。

ありがとうございました!!

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113