ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 受講者さまの感想  > 【指宿】協働カレッジ「指宿でシゴトを創る」(2018年2月17日感想)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

【指宿】協働カレッジ「指宿でシゴトを創る」(2018年2月17日感想)



2018年2月17日(土)13時30分より指宿市役所の大会議室にて、
指宿市協働カレッジ事業
指宿でシゴトを創る
~このまちで起業し、地域でシゴトを創るためにできること~
を開催いたしました。

定員を超えるご参加、ありがとうございました。

 

<講座終了後のアンケートより>

question講座の感想をお聞かせください。


クローバーシゴトはアイデアで、色んな方向に広がっていくと思った。とても楽しくて、あっという間に時間が過ぎていました。今の自分に何ができるだろう。これから先何ができるだろうといつも考えていて、自分自身の棚卸しで何か見えるものがあるのではと思いました。沢山、笑いました。ありがとうございました。

クローバー指宿でもいろいろな人といろいろな商売を創っていきたいと思います。

クローバー起業をされている方々が様々な努力をされているという印象もありましたが、求められているニーズを的確にとらえるということも大切なのだと思いました。夢や志をもとにして、合理的に目的や方法を選択するという2面をもっていることが重要なのだと感じました。
 


クローバーヒントになるセミナーでした。
 
クローバーとても楽しい講義でした。自分ではいいアイデアが出てきませんので起業して上手くいっている人の仕事をいくつか教えていただけたら…と思います。
 
クローバー理にかなった説明でとてもわかりやすく理解することができた。
 
クローバー興味深いお話でした。ありがとうございました。

クローバー農業、とくに指宿とそらまめをアピールする方法。

クローバーいい経験になった。

クローバー最初に熱中症の対応を必死に考える。そのことをいつも肝に命じたい
 


クローバー楽しかったのでまた似たようなものがあれが参加させてください。

クローバーあっという間の時間でした。おもしろかった。

クローバー地方でのマーケティングのキーポイント・やり方をもう少し聞きたかった。お話の内容はすごくわかりやすく、納得できた。思うところもあり、今日の内容を活かして、知恵を出して実現に向け動きたい

クローバーアイデア一つで何でも仕事になるのだなと感じました。もう少し時間が欲しかったです。

クローバーすでに指宿で起業している立場でも、改めて考える事がたくさんみつけられました。あたまがまだまだ固いのでゆるめていきたいです。

クローバー大変参考になりました。ありがとうございます。
 


クローバー今は鹿児島市に住んでいますが、実家は山川です。常々、指宿・山川の過疎化が気になっていましたので、本日の講座に参加させていただきました。私が子供の頃のように元気な山川にしたいと思っています。これからも色々と相談させていただきます。

クローバーもっと深い話を聞きたかったです。いろいろな事例があり参考になった。

クローバー起業のいろいろな事案を聞かせていただき、参考になりました。刺激をうけました

クローバー楽しい時間でした。自分が起業する際に参考になりました。起業するかどうかは不明ですが…とても勉強になる時間でした。ありがとうございました。

クローバー聞き取りやすい声で、色々語りかけるところが良かった。頭で考えてるようで、考えきってなかったなと思いました。

 


クローバー話がおもしろくて時間が早く感じました。これからの事を考えやすくなりました

クローバー聞くだけではなく、参加者の意見を聞きながらの講演だったので、楽しく聞くことができました。(いつ意見を聞かれるか分からないので、気を抜く事はできなかったですが)お金がなくても考えて知恵を出せば、いろんな可能性が出てくる事が分かりました。知恵と人脈は重要だと分かりました。お金を持っていても人に頭を下げる(お願いすること)も大切だと思いました。

クローバー先生が面白くあきずに楽しく興味深い話をきかせていただきとてもよかったです。

クローバー講師の先生が面白かったです。今までの講演の中でイチバン笑って参加できました。また指宿に来てもらいたいです。

 

questionその他、ご意見等をお聞かせください

クローバーおもしろい人の話を聞きたい。

クローバー指宿でこんな楽しい、そして深い、学びの場がある事、すばらしいと思います。また参加したいと思いました。

クローバー人と関われるセミナーが多くなってほしい。
 
クローバーありがとうございました!
 
クローバーまたよろしくお願いします。
 
クローバー途中で帰ってしまいすみませんでした。

クローバー総当たり発想法…自分に合った企業・内容が分かる方法で大変参考になりました
   

ご感想、ありがとうございます。

たくさんのかたにご参加いただき、本当に嬉しいでした。
また、増田先生の話はとても面白く、笑いあり、考える事あり、時間がアッという間に過ぎていきました。先生からの問いかけに頭を使い、お一人お一人が自分事として参加いただけていたのが印象的でした。まだまだ指宿で出来る事はありそうですね。

次回の協働カレッジ講座は3月9日(金)「地域にある財(たから)を発見し活かす」です。
ぜひご参加ください(予約が必要です)

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113