ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 受講者さまの感想  > 【指宿】協働カレッジ「人材確保にツナグ!イクボス講座」(2018年2月14日感想)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

【指宿】協働カレッジ「人材確保にツナグ!イクボス講座」(2018年2月14日感想)



2018年2月14日(水)14時00分より指宿商工会議所にて、
指宿市協働カレッジ事業
人材確保にツナグ!イクボス講座 を開催いたしました。
平日にも関わらず皆様お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。


 

<講座終了後のアンケートより>

question講座の感想をお聞かせください。


クローバーイクボスが必要な事は多岐に亘るキャパを拡げる事を感じました。

クローバー人間関係を「つむぐ」ことの大切さが、よく理解ができました。職場や個人生活においても、役に立つ内容の講座でした。基本的に人間に関する講座でしたので、多くの企業、団体、組織などでも有益な講座と思いました。

クローバー働きやすい職場とは?という事をいつも考えています。
 
クローバー人がどういう考えでいるのか解らないので、先ず自分の考えを上司や仲間に話していたら、途中嫌な思いをしないで済むのではと思っています。講師のように何でもわかっている人が上司だったら、そこの職場はとても人間関係の良い仕事場だと感じます。
 
クローバー働くという事を深く考えるよい機会となりました。
 
クローバー若い人から熟年の方まで多くの人達と仕事をしています。「イクボス」の勉強をもっとして行きたいです。
 

クローバー会社の中で日常会話はよくしている方だと思いましたが、個人主義、集団主義の図を見て、人の考え方、またその人への言葉のかけ方も考える必要がある事に気が付きました。内容も楽しくおもしろかったです。

クローバー今の職場の現状の見え方、接し方を改めて考えるきっかけができた。また、自分の評価に対する考え方、仕事をどうとらえるかを考える事ができた。教育や声のかけ方は学ばなければならないが、ワークライフバランスを1人1人見て、考えていきたい

クローバー働きやすい環境を整えて、いろんな立場の人が、それぞれの能力を発揮できることで、生産性が向上する。制度を確立することが大切ですね。

クローバーとても参考になりました。ありがとうございます。

クローバー社員とのコミュニケーションの取り方を改めて理解できた
 

question今後実践してみたいと思う事がありましたか?

クローバー人と関わる勉強の機会を増やしたいです。

クローバー人事

クローバー人材教育を行っていきたい
 
クローバー幹部との会議で共有したい
 
クローバー今のところ不明です。
 
クローバー人の動行・観察・変化を見抜く、配慮・理解ある行動

クローバー今ある忙しさをうたがってみること。ひまな時間のつかい方などに気をつけながら業務取り組んでみたいと感じました。

クローバー現在の人手不足をどうしていくか無駄な動きを見直したい

クローバー課題を早速書き出したいと思います。

クローバー職員と会話し、コミュニケーションをとっていく。
 
 

questionその他、ご意見等お聞かせください。

クローバー志し有る方、繋がりを持ちたい人が集える環境づくりがほしい。

クローバー「お宿は人」ですから人を作る。私のJobのテーマです。

クローバーWorkとJobの考え方がとてもわかりました。
 
クローバー楽しい時間でした。ありがとうございました。

クローバーまたこのような研修会をおねがいします。

クローバーとても良かった。
 



ご感想、ありがとうございます。

受講者のかたからの質問もとても大切なことでした。
ご質問いただきましたみなさま、ありがとうございました。

また、この場で聞けなかったことなどございましたら、ご連絡くださいね。

次回の協働カレッジ講座は2月17日(土)「指宿でシゴトを創る」です。
ぜひご参加ください(予約が必要です)

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113