ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 受講者さまの感想  > 【指宿】シビックカフェ「つながる扉」(2017年11月26日感想)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

【指宿】シビックカフェ「つながる扉」(2017年11月26日感想)

2017年11月26日(日)今回のシビックカフェは、指宿駅前中央通りにて開催の「いぶすきマルシェ」にて「シビックカフェ」ブースにて10時から15時半で開催予定でした。

が!!!

雨のため、いぶすきマルシェが中止泣き顔
そこで、急遽ディーリンクス教室にて、14時から16時半で
シビックカフェ「つながる扉」を開催しました。

日曜日のお昼、誰一人として来てはくれないのではないか…
と、正直思っていました。

が!!!

初参加の方も来てくださり、6名のかたとお茶を飲みながらお話しすることが出来ました。
結果、延長で通常通り14時から18時の開催となりました。
ご参加ありがとうございました。

 



<参加者さんから一言(感想など)>

クローバー日曜日のマルシェ中止は残念でしたが、かわりにシビックカフェで楽しいカフェタイム♡郷土愛にあふれる方々にお会いできました!
右マルシェ中止、残念でしたね。けれど、ご参加いただいてお会いできて嬉しいでした。。

クローバー楽しかったです
右私たちも楽しかったです!!
 
クローバー初めて参加しました。昨日話題にしていたご本人とも会えました。また機会があえば参加します。
右千葉からの帰省中にご参加くだり、とても嬉しいでした!またお会いできる日を楽しみにしていますね♪

クローバー遅くでの参加でお話が不充分で次回は早く参加して流れに入れれば
右お忙しい中、ご参加ありがとうございました。お気持ちに気付かず申し訳ございませんでした。途中参加も大丈夫ですので空いた時間でご参加くだされば嬉しいです。私たちももっと入りやすい雰囲気づくりに努めていきます。
 
クローバー指宿市議に興味津々です。動きを見ていこうと思います。
右2月に市長選、市議選ですね。どのような動きになるのか、私たちも関心を持って見ていこうと思います。お一人おひとりが関心を持って、投票率が高ければ良いなと思います。
 
クローバーコーヒー飲みに寄らせていただきました。
右そんな軽い気持ちでご参加いただけることが嬉しいです!またお茶飲みに来てくださいね♪
 

ご参加、ありがとうございました。
今回は「繋がり」をとても感じる時間でした。どこかで誰かと繋がっていることに驚きがありました。
地域芸能の話、定年後の過ごし方や仕事づくりのシステムの話、2月の選挙に向けての話、ドローンの話、イベントに関しての話、ネコの話、居酒屋の話、今年を振り返っての話など様々の話題になりました。日曜日の昼下がり、とても楽しい時間でした。

次回のシビックカフェ「つながる扉」は、12月25日(月)14時~18時です。
夜にみんなでお話しする、シビックカフェ「語る会」は、12月4日(月)19時~21時です。
また色々な話をしましょうね。

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113