ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 参加者感想  > 【指宿】シビックカフェ「宿題おたすけ場」(2017年8月16日感想)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます

                

 

 

 

☆D-Linxs 公式facebook

 

☆D-Linxs 公式Instagram

 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」
 

☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

 

【指宿】シビックカフェ「宿題おたすけ場」(2017年8月16日感想)

2017年8月16日(水)13時~17時、山川図書館で
シビックカフェ えきなか寺子屋SP「宿題おたすけ場」を開催しました。

小・中学生 14人(小学生10人/中学生4人)
おたすけ隊 8人(大学生6人/大人2人) 
計22人のかたがご参加くださいました。

ありがとうございました。

 

<おたすけ隊から一言(感想など)>

クローバー小学生や中学生に分かりやすく説明するのがとても難しく、教えていく中で自分自身もとても勉強になりました。自分の小学生の頃も思い出して、とても懐かしかったです。
右分かりやすく説明するって本当に難しいと感じました。私もとても勉強になりました。自分が小学生の頃は31日に泣きながら宿題していたのを思いだします(笑)ありがとうございました。


クローバー生徒と楽しく触れ合うことができて楽しかったです。私は員を目指しているので、とても貴重な経験になったと思います。生徒も集まって学習することで動きが活発になっていました。つまらない夏休みの宿題も、みんなで学ぶ事で深い学びに繋がると思いました。また人と人のつながりを学べると思います。この経験を活かしたいです。
右ありがとうございました。子供たちも楽しそうでしたね。みんなで学ぶって大切だと感じました。教職になって教壇に立つ姿を楽しみにしています。応援しています!!


クローバー思った以上に難しかった(中3相当)けど、同じくらい楽しかったです。どこまで分かっているか確認をしつつ丁寧にやったつもりではあるけれど、多少なりとも身についていたら嬉しく思います。
右分からなくて全く進まなくてあきらめかけていたそうです。「後は自分でも何とか出来そうだと思った」って最後は言っていたって聞きました。丁寧に寄り添ってくれて、ありがとうございました。


クローバー子供たちに勉強を教えていく中で子供たちともコミュニケーションがとれたし、自分も楽しかったのでいい経験になりました。
右勉強を通じてコミュニケーションが取れるっていいですよね。みんなとだんだんと打ち解けて仲良くなっていくのが嬉しいでした。ありがとうございました。


クローバー素直な心の子どもたちと取り組んで、私も勉強をしながら学ぶ事がたくさんできました。ありがとうございます。
右ありがとうございました。子どもたちの素直な心に、こちらもいつの間にか一緒になって一生懸命になった時間でした。子どもたちから学ぶ事も多かったです。


クローバー最初は教えられるか不安でしたが、とても楽しくすることができました。無事に残りの宿題を終わらせられるといいなと思いました。またこのような機会があれば参加したいです。楽しかったです。
右あっという間に夏休みもあとわずか…参加してくれた子どもたちの宿題が終わって、のびのびと夏休みの最終日を過ごせていたらいいなと思います。ぜひ!またお手伝いくださいね。ありがとうございました。


クローバーお疲れ様です。微力ながら助けになれたかな?
右お疲れ様でした!正直、疲れましたね(笑)来ていただいて本当にありがたかったです。みんなが頑張ってくださったので、最後まで子どもたちも頑張ってくれました。そして、子どもたちが頑張ってくれたので私たちも頑張れましたね。来てくれて、ありがとうございました。


クローバー久しぶりに頭の体操ができました。子供達の集中力はすごいですネ
右ありがとうございました。本当に脳みそフル回転でした(笑)子どもたちの集中力は本当にすごいですね。見習わなきゃ!と思います。
 
 

おたすけ隊のみなさま、ありがとうございました。

この日の事はブログにも書かせてもらいました。
来年も実施できたらいいなと思います。そのために、私たちも頑張ります!!
その時は、またおたすけ隊に変身して、助けに来てくださいね~♪

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113