ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > ブログ「キャリアの扉」  > いぶすきマルシェでのシビックカフェ活動 2017.8.21
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます

                

 

 

 

☆D-Linxs 公式facebook

 

☆D-Linxs 公式Instagram

 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」
 

☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

 

いぶすきマルシェでのシビックカフェ活動 2017.8.21

今日の指宿は雨でした。
午前中は雷もなって、ついつい家電に落ちないか心配してしまう
D-Linxsスタッフのみなみです。

今日は7月の想い出を少し振り返ってみたいと思います!!

7月29日晴天晴れ
指宿のみなさま、この日は何のイベントがあったか、覚えているでしょうか???
そう、暑い中にも関わらず、駅前が賑わいましたね~(^^)
16時~20時まで「いぶすきマルシェ」でした♪
公式facebookページ: https://www.facebook.com/ibumaru/

私たちD-Linxsも指宿市シビックカフェのブースに参加。
たくさんのかたと触れ合う事が出来、とても楽しかったです。

 


道行く方にアンケート
「指宿市で開催してる”シビックカフェ”って知ってる?」

結果は・・・
☆聞いたことある → 22人
☆知らない → 72人
☆参加したことある → 26人

120人のかたがご協力くださいました。
ありがとうございました。


嬉しいことにこの日をきっかけに、シビックカフェにご参加くださった方がいらっしゃいました。
とっても嬉しいです!!
地道な活動が大事なんだと実感した出来事でした。
シビックカフェをキッカケで知り合いになれた指宿産の蜂蜜屋さんも出店していましたよ~♪
この繋がりが嬉しいです☆

今回の案内で、アンケートで「知らない」って答えて下さった方にも知ってもらうキッカケになりました。「参加したことある」かたは、さまざまな場所のシビックカフェにご参加くださったようでした。

シビックカフェ事業はディーリンクス以外では「開聞山麓香料園」さん、「鳥越屋」さん、「指宿図書館」さん、「山川図書館」さんで開催しています。それぞれの拠点が、それぞれ特徴のある催しを開催しているので、ぜひ、お気軽にご参加くださいね。

各シビックカフェ情報などは、こちらのリンクをたどってくださいね~。
シビックカフェってなに?ってかたも、こちらのリンクを覗いてみてください。
https://www.city.ibusuki.lg.jp/…/kyos…/machi/page004819.html

 

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113