ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > ブログ「キャリアの扉」  > 9月シビックカフェ事業 2016.10.17
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

9月シビックカフェ事業 2016.10.17

ご無沙汰しています。ディーリンクスのスタッフみなみですクローバー
指宿市協働シビックカフェ事業として9月に2回のシビックカフェを開催しましたexclamation



913日(火)「つながる扉」OPEN1時13:00~18:00 
時間内、入退席自由な語り合いの場です。参加者さん同士で自由にお話しいただいたり、パソコンやSNS、その他色々とわからないことを聞いていただいたり出来る場。語り合いだからといって無理にお話ししなくてもお茶を飲んで他の皆さんのお話を聞くのもOK楽譜

ゆっくりと時間が流れる感覚でした。
6人の方が足を運んでくださいました。ありがとうございます。

<参加者さんに一言カードを書いてもらいました>

クローバー指宿の現状や未来について語り合えて、楽しい時間でした。
→ 変化するものしないもの色々あって、それをどうするのか(自分はどうしたいのか)一人ひとり考えることが大切なのかもしれないですね。視野が広がり楽しかったです

クローバー今日も楽しい時間をありがとうございました。
→ 私たちも楽しかったです。お話ししに来てくれて、ありがとうございました!

クローバー楽しかった!!色々な話が出来ることがすごくいい!
→ 話はどんどん変化していって、本当にその時々で変わるので面白いです。また、色々なお話ししましょうね。

クローバー楽しかったです。
→ 私たちも楽しかったです!ありがとうございました。

真面目な話から笑える話まで、色々と情報交換出来て楽しい時間でした。
今回も少人数ではありましたが、人が集まるっていいですね~(^^)
お土産もありがとうございました!!おいしかったです☆

次回は、10月29日(土)13時~18時です。ゲストとして、福岡から株式会社イーハイブ取締役の平井良明先生が来てくれます!
13時~17時。IT関係(情報発信のお悩み等)のご相談もお気軽にどうぞ~(^^)/



920日(火)「語る会」OPEN9時18:30~21:30

時間内、入退席自由な語り合いの場です。

9月の語る会はお二人のかたがご参加くださいました。
朝起きて台風16号の爪痕を目の当たりにした、9月20日(火)夜の開催でした。私は台風後片付けのため、参加できなくて残念でした考えてる顔

<参加者さんに一言感想を書いてもらいました>

クローバー少ない中でまったりとした夜を過ごしました。クーラーいらずの涼しい夜です。
→ 少人数ならではの語り合いもありますね。この日は台風の名残の風が吹いていましたね。ご参加ありがとうございました。

クローバー久々の台風の話で盛り上がりました。etc
→ 久々の台風で油断を隠せませんでした。20年ぶりぐらいの強い台風でしたね。指宿市内各地、家屋等の被害は見受けられましたが、命が無事なのが何よりでした。ご参加ありがとうございました。

次回のシビックカフェ「語る会」は10月17日(月)です。
ゆっくりじっくり語り合える事を、楽しみにしています。
話したいことがあるかた、話を聴きたいかた、一緒にお茶でも飲みながら秋の夜を楽しみましょう。
 



9月は強い台風に見舞われた指宿でした。
10月になり、一段と過ごしやすい気候になってきました落ち葉
季節の変わり目で体調を崩されませんよう、ご自愛くださいね。

(D-Linxs スタッフみなみ)

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113