ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > ブログ「キャリアの扉」  > 東京出張で感じたこと 2016.02.25
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

東京出張で感じたこと 2016.02.25

一泊二日で東京に出かけてきました。

今回は、キャリアコンサルタント活動での関係者やお世話になっている関係先にも出かけ、いろいろ教えて頂きました。

NPOの理事会では、組織の在り方や今後の取り組みについての課題も整理出来つつあり、簡単ではありませんが一歩ずつ進みつつあります。その中で新たな展開が見えてくるように、私自身与えられた役割を果たしていきたいと思っています。

変化に不安を持つことより、仲間たちと連携しながら、変化の中でこその新しい可能性を見出していき、思ったことの実現のために進んでいけたらと思います。

また、様々な情報や考え方にも触れることができ、地元での活動に役立てていきたいと思います。
今回は少し時間に余裕もありましたので、立ち寄り先で神社や川崎大師にもお参りし、決意も新たにしました。

まずは、南九州を中心に、
【地域、教育機関、地元企業の中にあるキャリアコンサルタント像】を作っていき、思いを一にする同志を一人一人募りながら【アソシエイツ/専門家集団】を形成していきたいと考えています。

詳細は今週末に話し合っていく予定です。
地方で必要とされるキャリアコンサルタント集団として目指していることが実現できるよう努力していきたいと改めて思う時間でした。


<以下の画像は、帰りの飛行機の中から見えた富士山と川崎大師です>
 

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113