ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 参加者感想  > 《感想》語る会-共創の場づくり事業-(2023年2月10日開催)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます

                

 

 

 

☆D-Linxs 公式facebook

 

☆D-Linxs 公式Instagram

 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」
 

☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

 

《感想》語る会-共創の場づくり事業-(2023年2月10日開催)

2023年2月10日(金)の19時から、「語る会」を開催しました。
令和4年度指宿市デジタルを活用した共創の場づくり事業での取り組みです。
5名の方がご参加くださいました。
 


<参加者さんから一言(感想カードより)>

クローバー若い人たちを引き付ける職場づくりをしたいと思っているけど、なかなか実践できていません。皆さんの苦労話もきけて良かったです。

クローバー職場の中堅職として、若手に希望を持たせることが出来る人材となるよう、努力を重ねたい。コロナが収束した後、明るいニュースが増えることを願います。

クローバー日本の将来・指宿の未来 どげんかせんと!!
やはりパラダイムシフトを待たないと改善は無理かな?

クローバー日さぶりに会う方もいて、話が進んだ。しかしなかなか明るい話題で無く、沈んだ感じになってしまい・・・
もっと明るく前向きな話になるよう変化を期待したい。

クローバーどの職場も人が足りない中で我慢が続いているんだなと思いました。明るい話はないですかとよく聞かれます。あんまり明るい、暗いでアンテナを張っていないので、考えてしまいますが、すぐ近くにいろいろ話題はあって事欠かないです。


 
ご参加&ご感想、ありがとうございました。
今回は
*コロナ、インフルエンザ等の流行について
*感染症の広がりが収まりつつある今、コロナで理転職している人たちがどうしているのか
*若い人が思い切りチャレンジできる土壌づくり
*これから社会の様相も随分変わっていくことが予想される中、今後に向けてどんな準備をしていくかが重要
など、参加者が働いている、活動している場面で感じていること、思っていることを中心に話が広がりました。
話している中で、今後どのように今後の変化を乗り越えていくのかということも語られ、色々課題も多いなと感じました。明るい話題ではなかったですが、今後に向けてのヒントにつながる気づきもあり、貴重な時間でした。
ご参加いただいた皆様。ありがとうございました☆
 
次回の共創の場は
☆ 【つながる扉】はスマホ相談会もかねて開催いたします
☆ 【語る会】は3月10日(金)19時~
みなさまのご参加おまちしています~

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113