ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 参加者感想  > 《感想》自分のチカラを地域で活かす-デジタルを活用した共創の場づくり事業-(2022年11月12日開催)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます

                

 

 

 

☆D-Linxs 公式facebook

 

☆D-Linxs 公式Instagram

 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」
 

☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

 

《感想》自分のチカラを地域で活かす-デジタルを活用した共創の場づくり事業-(2022年11月12日開催)

2022年11月12日(土)にデジタルを活用した共創の場づくり事業の講座として
自分のチカラを地域で活かす~デジタル×コワーキングで活きる私のスタイル~
を開催しました。
スパイシーラボ コミュニティーマネージャー、熊本県よろず支援拠点コーディネーターの
西田 ミワ先生にご講演いただきました!

17名のかたがご参加くださり、ありがとうございました。


<アンケート結果>

クローバー今回の講座はいかがでしたか?
大変満足した  9名
満足した  4名   
普通  2名
不満足だった  0名
大変不満足だった  0名
 

クローバー受講しての感想をお聞かせください。
色々な苦難や壁にあたっても、悩みながらも乗り越えるアイデアや意図を貫く姿に感銘しました。何故これを、何故自分が、何故今なのかという問いを改めて自分に当てはめて自分の事業を考えてみたいと思います。
実際の体験をそのまま話をしていただいたので、とても興味深く、おもしろいお話でした。
個々の力を結集してコラボによって大きな力になる事を再認識しました。これからも会いたい人がいたら会いに行く事を心がけていきます。
女性起業家の強い味方として活動されてきたご経験に感心させられました。貴重なお話、ありがとうございました。
興味のある内容をわかりやすくお話しして下さったので良かったです
事業について最初から聞ければよかったと後から思いました。
起業してからの大変さややりがいなどを聞かせてもらい、大切な場づくりをされているんだなと感じました。ありがとうございました。

壁にぶち当たった時の話や夫婦の話が大変参考になりました。ありがとうございます🍀
最初から聞ければ良かったと思いました
普段経験することのない話を聞けていい経験になった
何度も壁にぶつかりながらも、生きる道をみつけていくパワフルさが、すごいなと思いました。起業しようとするとき、起業したてのとき、西田さんのような方に相談できるのは、とても心強いだろうなと思います。
自分の力を地域で活かす のタイトルが気になり受講しました。起業は考えていませんが、まず色々な立場の方の話を聞き、何か繋げていきたいと思っています。質問などしませんでしたが、有意義な時間をいただきました。ありがとうございました。
世の中の変化を感じます。

クローバー今後、共創の場づくり講座で取り上げて欲しいテーマがあればお聞かせください。
指宿市の魅力発信について。
今後も具体的な取り組み経験からの講座を望みます。
農業のデジタル化
デジタルの社会に対応出来るイベントが多くなることを希望します

クローバーその他、ご意見ご要望等ございましたらお聞かせください。
たっぷり質問とご回答を頂きありがとうございます。いつもありがとうございます🍀

 



ご参加&ご感想、ありがとうございました。
質問もたくさんいただき、より深まった気がしました。
講座って講師と参加者と協働でつくられていくものだなと改めて感じる時間でした。

西田先生、指宿まで来てくださり、貴重なお話をありがとうございました!

次回のデジタルを活用した共創の場づくり事業は、12月16日(金)18:30~20:30
「これからの指宿におけるDX推進~DX時代における地域課題への向き合い方~」
講師は、フォーエバー代表取締役、鹿児島県情報サービス産業協会会長の久永忠範(hisanaga tadanori)氏です。ご予約受付中です☆

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113