ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 参加者感想  > 《感想》「自分らしい働き方を見つけるためにできること」協働カレッジ(2020年2月22日感想)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます

                

 

 

 

☆D-Linxs 公式facebook

 

☆D-Linxs 公式Instagram

 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」
 

☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

 

《感想》「自分らしい働き方を見つけるためにできること」協働カレッジ(2020年2月22日感想)

指宿市協働カレッジ事業
「自分らしい働き方を見つけるためにできること」
2020年2月22日(土)14時~16時
ふれあいプラザなのはな館で開催しました。


19名のかたがご参加くださいました。
ありがとうございました。
 


<講座後のアンケートより感想>

クローバーまず旦那さんとラブラブなんだなとうらやましい話でした。続いているということはそういうことなので。ふに落ちることが沢山ありました。人生のプランニングが今を作ってらっしゃるんだなと感じた。“自由”は本当に大事で、ストレスの多い職場、やりたいことをできない、できなくなる仕事では意味がないのかと今更ながら思っています。又、話がききたいと思いました。
 
クローバーワークライフバランスについて考える良い2 時間でした

クローバーとても参考になりました。

クローバー生きて来たように死ぬ「ありがとう」を言って終われるように生きたい自分、人も許す、ほめる(自分も人も)

クローバーライフスタイルのデザインについて今後どうしていけばいいか前向きに考えたいと思いました。

クローバー本日の講座を聞いて、自分の中でつながる話が聞けてとても良かったと思います。又、子供達へ対する接し方等も勉強するきっかけができたことをとても嬉しく思いました
 

クローバーお金についての教育はとても興味があります。昔はお金の話は悪い事だと思ってましたが、豊かな人生をおくる為にはお金は必ず必要な物なので、とても面白い内容の講習でした。キャリアの教育が根幹にあってそれにお金の事とかが付随しているという考え方が面白かったです。

クローバー自分らしい働き方を見つけるために…というテーマが、自分らしい生き方という捉え方に気付きました。正に退職・移住・そして…という自分
の行動を妻と話しあってきたこの10 年が、生き方であり、これからにつ
いても「楽しい」をもっと追及して行こうと思いました

クローバー私は主婦業が主できましたので、何かを始める勇気とエネルギーを出し前に進むことが自分の幸せになることを強く持ちたいと思いました。

クローバー願望を達成するための必要条件を念入りに立案計画し、水漏の少ない実践活動のあり方を学びました。

クローバー講座を通じて感じたことは、人間は感応動物であらゆる刺激で行動が決まっていく生物!!コミュニケーションは言葉・行動・仕草・他。色々
な手段があるもの。大切にしたいです
 
 
クローバー楽しく自由なご講座でした。ありがとうございました。
 

クローバー私は保育士で働いていましたが、今は自由を求めて、自宅で教室を開きました。もちろん子どもは好きなので保育園もパートで行っていますが…。好きな時に休んで、自由に出来ていますが、このまま歳をとっていくのに不安があります。先生のように先を考える訳もなく今を楽しむ。
過ごす。ことでいっぱいなので今日のお話をきいて、色んな考え方も知
れて良かった
です。
 
クローバー子育て世代に案内が届くといいなと思いました。でもコロナも少し過剰
心配される(と思っている)中、会があってよかったな
と思いました。感謝!

クローバーこれからもご活躍期待しています。

クローバーとてもわかりやすく楽しい講演ありがとうございました

クローバーよいお話でした。

クローバー冒頭の話で人は生きて来た様に死んでいくんだなぁーという言葉が不思議な深さを感じました。色々な気付きありがとうございました
 
 

ご参加&ご感想、ありがとうございます。
(順不同ですべての感想を載せさせていただいています)
 
コロナウィルスが心配される中での開催となりましたが、手指消毒の徹底に皆様ご協力くださり、ありがとうございました。おかげで無事に今年度最後の協働カレッジ講座を開催することができました。心から、ありがとうございました。
 

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113