ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 受講者さまの感想  > 《感想》ファシリテーター養成講座①(協働カレッジ)(2019年9月25日開催)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

《感想》ファシリテーター養成講座①(協働カレッジ)(2019年9月25日開催)

2019年9月25日(水)19時より
ファシリテーター養成講座の1回目を開催しました。
今回は「アイデアが出る対話の場」としてブレーンストーミングを体験しました。

17名のかたがご参加くださいました。ありがとうございました。
 


<参加者さんからの感想など>

クローバー会社のミーティングで使ってみたいです!!
クローバー2周目です。また違った感じで良かったです。
クローバー順序よくやっていけば意外と物事のまとめ事が見えてくる事を体験できました
クローバーリラックスして取り組めました。
 

クローバー発散と収束…頭使うなぁ…楽しかったです!
クローバー久しぶりのファシリでした。思いついたことを次々に出していくことで、グループとしての意識も高まったように思います。楽しかったです。
クローバー意見を出し尽くし、そしてアイデアを共有して、1つの形にしていくことで、自分1人では思いつかない行程ができて、とても驚いた
クローバー実際に体験しながら、学んでいくことで、分かりやすく頭の中に入ってきた。次回以降も楽しみです。
 

クローバーいぶすきのオススメスポットをテーマにブレストを行っていたが、いろいろな意見が出てきて、楽しい発見ができた
クローバー頭に浮かぶことをそのまま出してみるのはスッキリします。ありがとうございました。
クローバー実際に体験をすることでとても分かりやすかったです。いろんな方の意見も聞くことができて、楽しかったです。
クローバー自由な発想を出し合い絞り込んでいくと、そのグループの特徴が出るものだと思った。とても時間が短く感じました。ありがとうございました。
 

クローバー自分では全然行ったことのない場所を知り楽しいでした。
クローバー掘り下げていく作業がなくて心残りでした。
クローバー短時間で沢山のアイデアを出せて想像以上に意見がまとまりました
クローバー色んなアイデアがたくさん出て、それを方針を立てながら、テーマに沿った計画を立てていくという話し合いや進行がとても楽しく、勉強になりました。

 
 

 
ご参加&ご感想、ありがとうございました。
 
みなさま集中して受講くださいました。
初めまして同士でもきちんとグループで意見を出し合って、最後までやり抜いてくれました。笑い声も多く、楽しい空気感に包まれていました。
模造紙に貼り切れないぐらいの沢山の付箋紙に驚きながら、すごいな~と思いました。
 
次回は、「視点を広げるワークショップ」として、ワールドカフェの手法を体験しながら学びます。2回目からの参加も大歓迎です。
一緒に学んでいきませんか?
定員までに空きがありますので、お時間のご都合のつくかたはぜひご参加くださいね。

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113