ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > ブログ「キャリアの扉」  > 3月シビックカフェの取り組み 2017.5.22
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

3月シビックカフェの取り組み 2017.5.22

平成28年度シビックカフェ事業も無事に終わり、来月6月から平成29年度シビックカフェ事業が始まります。報告書等に追われていたら、3月のまとめしてないことに気付きました。

ごめんなさい(;O;)

今更かもしれませんが、3月もたくさんのかたがご参加くださいました。ありがとうございました!
今年度も楽しく進めていけたらと思っていますので、今後ともお付き合いよろしくお願いいたします。
 

34日(土)えきなか寺子屋「お洗濯のポイント講座」2時13:30~15:30


快晴でポカポカの土曜日。
そんな日に学びに来てくださった皆様、ありがとうございました☆

<参加者さんからの一言> 

クローバーアイロンがけとても勉強になりました!!実践あるのみ♡
→ アイロンがけ面白かったですね。なるほど!がいっぱいでした。

クローバー目からウロコという気がしました。独身の頃に教えてもらいたかった。料理教室もいいかも!
→ 本当に目からウロコがポロポロでしたよね。お料理教室も楽しそうですね~。講師求む

クローバーとっても勉強になりました。たまには洗濯表示も見てみます。
→ 洗濯表示も勉強になりましたね。私も見てみようと思いました~

クローバー自分が分からないことがたくさんあり、色々と勉強になりました。
→ 本当に私も分からない事ばかりで、お~ってずっと思ってました。みなさんからの質問も実用的でとても勉強になりました。

たくさんの質問にも答えてもらい、汚れが落ちるってこういう事なんだと、
根本的な事も分かりました。
あと、お洗濯表示はちゃんと見ましょう。ってことも
()

アイロンの実践では、プロの手際の良さに・・・圧巻。
「すごーい」って声が上がっていました!
シャツのアイロンがけも、先生がやると簡単そうに見えて、自分でやるとタジタジ(汗)
けれど、今までのかけ方とは明かに違う!!
ハンカチのアイロンがけもあっという間で、楽しくなりそうですね


みなさん真剣に学んでいました

あっという間の、楽しい時間でした。

浜田ドライの濱田先生、ありがとうございました。


  

317日(金)「つながる扉」 9時13:00~18:00


13名のかたに足を運んでいただき、嬉しいでした。ありがとうございました。

<参加者さんからの一言> 

クローバー今日も楽しく時間を過ごせました。
→ 私たちも楽しい時間でした。

クローバー久々に寄せてもらいました。又よろしく。
→ 久々にお会いできて嬉しいでした。

クローバー皆様方の色々なお話をお聞きしていると、とても気分が和みます。
→ そんな空間に感じていただけること、とても嬉しいです。こんな場を作れているのも参加して下さる皆様のおかげです。

クローバー次回までにホームページ作成を頑張って進めます!
→ 形になることを楽しみにしています。お互いにぼちぼち頑張っていきましょうね。

クローバー楽しかったです。
→ 私たちも楽しかったです。

クローバー初めて参加させていただき、ありがとうございました。最初、緊張してしまいましたが、又参加できたらよろしくお願いします。
→ またぜひいらしてくださいね。私たちも楽しかったです。ゆっくり一歩ずつこれからのことを考えていきましょうね。

クローバー顔を知っている方もいて、楽しい時間でした。いい時間をありがとうございます。
→ 偶然でしたね。また、色々なお話しをしましょう。

クローバーHDDの不具合について、相談に来ました。直ることを楽しみに…。
→ ショックだろうなと思いました。直ることを心から祈っています。

クローバー初対面の方々ともいろんなお話を和やかにできて楽しかったです。
→ これからも緩やかにつながっていけたらと思います。


今回はスタートで初めましてのかたが多く、途中から常連さんも来てくださり、色々な話が嬉しいでした。
差し入れもいただき(タイミングのあった方だけでしたが)美味しい楽しい時間となりました。


悩みを抱えてきてくださったかた、転機を迎えているかた、忙しくお仕事されているかた、家族のこと、成人式のこと、ホームページについて、市民講座の話、電力の話などなど、色々な話が飛び交う5時間でした。

 

   

321日(月)「語る会」 9時18:30~21:30
 

321日の「語る会」をもって、平成28年度のシビックカフェ事業は終了いたしました。最終日は3人のかたと、ゆっくりお話しが出来ました。ありがとうございました。

<参加者さんからの一言>

クローバー指宿の未来を憂う話がつきぬ夜でした。
→ 指宿がどこに向かおうとしているのか、全体のビジョンが見えない不安がありますね。

クローバー今日もいろいろな話が聞けて多くのことを学べて良かったです。
→ 色々な話に発展しました。毎回、参加者さんによって変わる話。面白いです。

クローバーサッカー場、地熱発電、蜂蜜、その他指宿のあれこれを話すうちに新しい発見もあったり、楽しいひとときでした。
→ いろいろ話して気付く事もあり、私たちも楽しいでした。
 

一年間ありがとうございました。
29年度もたくさん語り合っていきたいです!!

   


(D-Linxs スタッフみなみ)

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113