ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > ブログ「キャリアの扉」  > 10月シビックカフェ事業 2016.11.21
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

10月シビックカフェ事業 2016.11.21

こんにちは~。ディーリンクスのスタッフみなみですほっとした顔
D-Linxsでは、10月にシビックカフェ「語る会」「つながる扉」の2回を開催しましたexclamation
指宿市協働シビックカフェ事業でディーリンクスのテーマは「集う」「語る」「学ぶ」です。
様々な方に自由に参加していただき、自由に語り合い、わからないことを聞きあい、お互いの違いを知って視野を広げていけたら、そして何か一つでもほんの些細なことでも今までと違う変化があればいいな~と考えています。


 

1017日(火)(火)「語る会」OPEN9時18:30~21:30

10月の語る会は6名のかたがご参加くださいました。
初めましてのかたもいらっしゃり、テーマは無い中でのスタートでしたが、どんどん話が展開していきました。色々と考える時間でした。ご参加いただきました皆様、関心を寄せていただいた皆様、ありがとうございました。

<参加者さんに一言感想を書いてもらいました>

クローバー初対面のかたもおり、話が拡がって楽しいひとときでした。
→ そうですね。最初の話から繋がって深くなっていく感覚がしました。様々な視点があり「違い」が楽しい時間でした。

クローバー指宿の独自性について考えてみたいです。
→ 今、改めて考えたいテーマですね。また次回、このテーマについて語りましょう!

クローバー指宿をみつめなおしてみたい!!
→ 手放せるものは何か、どこへ向かっていくのか。宿題をもらった気分でした。私ももう一度みなおしてみたいと思います。
 
クローバー世の中の矛盾との向き合い方の教育が必要です。
→ 世の中の矛盾。これも大きなテーマなのかもしれませんね。また語りましょう!
 
クローバー楽しい時間をすごさせていただきました。ありがとうございました。
→ 色々な意見がとても面白かったです。「おたがいさま」「おかげさま」を大切にしたいと思いました。ありがとうございました。
 
クローバーいろいろ話ができて楽しかったです。
→ 私たちも楽しかったです!また一緒に語っていきましょうね。

11月22日(火)は「指宿の独自性」について、ワークも交えて語っていきたいと思います。
そして、今年最後の語る会は12月20日(火)です。お気軽な気持ちでご参加くだされば嬉しいです。


 

1029日(土)「つながる扉」OPEN1時13:00~18:00 

10月最後の土曜日は気持ちの良いお天気でした!!
そんな中、10名のかたにご参加いただき、楽しい一時でした。ありがとうございました。
今回はスペシャルゲストとして”平井良明”さんもご一緒してもらいました~ぴかぴか(新)

<参加者さんに一言カードを書いてもらいました>

クローバーあまおう美味しかったです。また、遊びに来ます。
→  あまおうのグランドシャすごく美味しかったですよね~!福岡から平井先生のお土産、私もおいしくいただきました♪

クローバー色々なコミュニケーションで生きている証が感じられます。
→  年齢も性別もバラバラで、始めましてでもお互いにお話しされている姿を見て、こういう場にしたかったんだと実感できました。

クローバーありがとうございました。又、来ます。
→ ご参加ありがとうございます。またお待ちしています。

クローバーいつも、いろんな意見、考えが聞けて勉強になります。自分には自分にしかできることができるはずだと信じて顔張ります!!
→ いつもありがとうございます。自分にしか出来ないこと。自分だから出来ること。私たちもこれからも探していきます。またいらしてくださいね。

クローバー楽しかったです。
→  私たちも楽しかったです。またお話ししましょう。

クローバーネットの話、人材育成の話、色々お話しできて楽しかったです。また参加させて下さい!
→  私たちも色々なお話し、楽しかったです。話をして気づくことも多く、勉強させてもらっています。またご参加くださいね~

今回は初めましてのかた同士も多かったですが、色々な話が飛び出して面白かったです。パソコンの操作を聞きに来てくださったかたもいらっしゃいました。参加者さんからプレゼンテーションの練習方法を教えてもらったのも面白かったです。「経営者」が良いのか「従業員」が良いのかという話。「何のために」「何がやりたいのか」最終的には「何のために働くのか」まで考えました。

いつもとはまたちょっぴり違って、語る会のような雰囲気。色々な方の経験って自分にはないものなので、勉強になります。平井先生の起業したてのころの事務所の写真も貴重でした!笑

11月は18日(金)です。12月は12日(月)です。また一緒にお茶でも飲みながら語りましょう♪



10月はあっという間に過ぎていきました。と言っているうちに11月ももう終わる~あせあせ(飛び散る汗)
指宿は暑くなったり寒くなったり気候の変化も激しいですが、今年もあと1ヶ月ちょっと!悔いのない毎日を過ごしていきましょうねexclamation

(D-Linxs スタッフみなみ)

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113