ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > ブログ「キャリアの扉」  > 新年度が無事にスタート! 2016.414
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

新年度が無事にスタート! 2016.414

今週(4月12日)から鹿児島国際大学での講義も始まりました。
今年度前期は、新しい大学での【職業指導】の講義も始まりました。
また、地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+)<文部科学省>に参加している大学でのキャリア・アドバイザーとしての活動も始まっています。
新しい環境での取組みもあったので、ずいぶん緊張し、不安もありましたが、何とかスタートできました。

企業におけるキャリア開発、人材育成に関する案件も少しずつお声掛けいただき、キャリアコンサルタントとしての活動も認知していただけるようになってきました。

地域においては、仲間作り、事業立ち上げ、人材育成などファシリテーターとして、キャリア開発の専門家としての役割も加わり、地元でも一緒に学ぶ仲間も増えてきて、心強いです。

以前から目指していた【企業】【学校】【地域】でのキャリア開発、能力開発についてのキャリアコンサルタントとしての活動を知っていただき、関心を持っていただく方も増え、いよいよこれから私自身の能力が試される段階になってきていると思います。

やらなくてはならないことは沢山ありますが、一つ一つの場面で、コツコツ積み上げていくことで結果を出しつつ、乗り越えていかねばと思っています。また、アウトプットするだけでなく、新しい知識を身につけ、今持っている知識をさらに深めていくことにも取り組まないとなりません。
今年度も冒険的な仕事が続きますが、挑戦し続けていきたいと思います。

<<D-Linxsの今後の主な予定>>(4月後半~5月前半)
【指宿】
4月18日【指宿】つながる扉-Open Day-
4月26日【指宿】語る会

【長崎】
5月13日【諫早】ファシリテーション講座
5月14日【長崎】キャリア開発のための学習会


<下の画像は今日の指宿駅前の風景です>

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113