ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > ブログ「キャリアの扉」  > 大雪の指宿(鹿児島) 2016.1.27
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

大雪の指宿(鹿児島) 2016.1.27

今年の冬は暖冬だ!って言っていたのに…この雪には驚きです!!
1月24日は大雪の影響をまともに受けてしまいました。

24日は昨年10月から担当していたキャリア・コンサルタント養成講座最終回でした。
開始後は年始の1月3日を除いて14日間毎週日曜日終日行う長丁場の講座。
私なりに全力で取り組んできた講座の最終日でもあり、皆さんにお伝えしなくてはならないこともあり、何としてでも行かねばならない状況であり、行ける所までJRで、その後タクシーと乗り継いで行きました。

講座も全て無事に終わり、ホッとして帰ろうとしたのですが、指宿枕崎線は夕方から全面運休となり、仕方なく鹿児島市内の天文館に宿泊。昨夜は雪が降る中を、今朝は凍った歩道をゆるゆると歩きながら、JRでお昼過ぎにやっとたどり着きました。
 

ほとんどすべての公共交通機関がマヒし、雪になれない南国で本当に大変でしたが、良い経験をしました。鹿児島から帰ってきたら、指宿駅前にはほとんど雪は無く、指宿のあったかさを身を持って感じた瞬間でした。

南国いぶすっよかとこじゃった~(南国指宿は良いところでした~)笑
 

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113