ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > ブログ「キャリアの扉」  > 365分の1Ver.7 2015.12.31
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

365分の1Ver.7 2015.12.31

今年も大晦日を迎えることができました。

この一年を振り返ってみると、とても慌ただしく忙しい毎日でしたが、とても意義深い時間を過ごすことができました。
初めての体験もあり、思うようにいかないことも多く、常に自分自身が試されていたような気がします。

その中で、自分と向き合うことも増え、自分自身キャリア・コンサルティングの第一のステップである【自己理解】に取組みながらの一年でした。

*器の小ささ
*心の狭さ
*能力の足りなさ
*自分の中の焦り
などなど、気づかされる場面もあり、ネガティブな気持を持ちながら、沈んだことも多々ありました。


一方で、そのような時に、周りの皆さんや、出会った方々がチャンスをくださり、支えてくださり、励ましてくださったりしていただき、「もう少し頑張ってみよう」と現実と向き合うこともできました。
お蔭様で、結果的にはとても楽しくあっという間の一年でした。
特に後半は、ギューっと詰まった内容の濃い時間となり、正直乗り切れるか不安な状態でしたが、体も心も今日まで持ってくれたのでホッとしています。

そして、仕事のやり方や取り組み方において、新しく気づいたこともあり、今後、質を高めていける余白もまだまだありそうだとも思えました。
また、夢や目標が無くても、自分の思いを道しるべに、誰かの思いをエネルギーに進んでいくこともできるということを思い出しています。


さて、今日も一日が終わりつつあります。
過ぎ去って行く【365分の1】を
明日からも続く【365分の1】を、
自分らしく、漂うように、自分がいる場所で役割を果たしていけるように進んでいきます。
屋号の【D-Linxs】<夢(Dream)を繋ぐ(リンクする)>という原点を踏まえ、出会った人の思いに応えていければうれしいです。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

指宿の朝日大晦日の虹

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113