ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > ブログ「キャリアの扉」  > 大学の後期授業が始まります☆ 2015.9.25
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

大学の後期授業が始まります☆ 2015.9.25

こんにちは~!ディーリンクスのみなみです。
指宿では明日と明後日、温泉祭りが開催されます。
明日はハンヤ踊りやステージライブ、明後日は御神輿や花火もあります☆賑やかな週末になりそうです。

今日は、来週から始まる大学の後期授業の資料印刷に行ってきました。
大量の印刷物…15回の講義のスタートです。
そして、前期のアンケートも受け取ってきました!!

授業は4コマ。共通して多くあった感想としては…グループワークや講師の経験談が勉強になったようです。また、「将来役に立つ」「自分の足りないところがはっきりと分かった」「様々な視点から物事を捉える事ができる」など、自分のためになったという感想もたくさんいただきました。
他の授業では寝てしまうことがあるが、この授業では寝なかったので、自分にも驚いた」というのもありました(笑)

中には、「自分の救いになった」「色んな悩みを持っている人に受けてほしい」「他の授業にはない特色があった」という感想も。これは、キャリア・コンサルタント(カウンセラー)の視点が取り入れられているからかもしれません。

少しですがきちんと改善点もいただきました。
眠くなるのでなんとかしてほしい」「本題に入るのが遅い」「自己理解ワークの時間がもう少し欲しい」「グループワークの時間をもう少し長くして欲しい」「例え話しを複数回話すことを改善してほしい」。とても有り難い意見です。

毎年少しずつ学生さんの雰囲気も変わり、それに合わせて授業の変化も求められます。
後期もどんな出会いがあるか楽しみです☆

講師に変わって私からの投稿、失礼しました。私はいつも補助で授業見守り隊です。
ちなみに当の本人は、今日から長崎出張です。
長崎のみなさま、よろしくお願いします~(^^)/

2015.9.25 南

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113