【キャリア開発・組織開発支援】≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング
![]()
第1回目<再スタート>
この読書会は、職場や働く現場で身につけておきたい【キャリア開発】に関する知識や考え方をテキストを読みながら学び合う読書会です。
2026年5月から、改めてスタートします。
オンラインシステムZoom上での開催です。
【テキスト】
『キャリア開発 24の扉~組織・仕事・人・心を考える必携ガイド~』
編著:小野田博之/監修:横山哲夫/発行:生産性出版/税別2,800円
【第1回目の内容】 1ページから24ページ(予定)
☆プロローグ☆ ようこそ~キャリア開発の旅へ
自分のキャリアを考える手掛かりに
24の扉の巡り方~この本の構成
☆地図の章☆ キャリア開発を考える24の扉の世界
1 こんな図で構成されています
2 24の扉の世界
※同じ書籍を交代で音読しながら、読んで気付いたこと、分からないこと、思い出したこと(経験)などを全員で話をしながら進んでいきます。
※同じ書籍を交代で音読しながら、読んで気付いたこと、分からないこと、思い出したこと(経験)などを全員で話をしながら進んでいきます。どこまで進むかは、その日次第です。