ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > キャリア開発 読書会  > 6月1日【オンライン】キャリア開発 読書会Ⅱ「キャリア開発24の扉」第30回
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます

                

 

 

 

☆D-Linxs 公式facebook

 

☆D-Linxs 公式Instagram

 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」
 

☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

 

6月1日【オンライン】キャリア開発 読書会Ⅱ「キャリア開発24の扉」第30回

【2023年6月】(木曜日グループ:第30回目)

この読書会は、職場や働く現場で身につけておきたい【キャリア開発】に関する知識や考え方をテキストを読みながら学び合う読書会です。
1月から再度スタートします。ここから学びたい方。学びなおしたい方。
是非ご参加ください。オンラインシステムZoom上での開催です。


【テキスト】
キャリア開発 24の扉~組織・仕事・人・心を考える必携ガイド~』
編著:小野田博之/監修
:横山哲夫/発行:生産性出版税別2,800円


このテキストはキャリア開発の実践に必要な知恵や考え方を24の図に集約し、解説しています。このテキストを通して、自分自身がより良いキャリアを生きるためにできることに取り組んでみませんか?

【こんな方におすすめ】
*自分の働き方、仕事人生について考えていきたいかた
*組織の中での自分の活かし方を知りたいかた
*自分らしく働くためのヒントが欲しいかた

企業や組織で人事、人材確保、人材育成に取り組んでいるかた
*キャリア開発に関心のあるかた
*経営者・管理者

【内容】276ページから283ページ 
☆解説の章☆ 
  第24の扉:個人と組織(仕事システム)
  24-1 個人システムと組織システム
  24-2 現在と未来
  24‐3 CDPとMBO
  24-4 評価することの意味
  24-5 個人と組織を結ぶもの
  ※同じ書籍を交代で音読しながら、読んで気付いたこと、分からないこと、思い出したこと(経験)などを全員で話をしながら進んでいきます。

※同じ書籍を交代で音読しながら、読んで気付いたこと、分からないこと、思い出したこと(経験)などを全員で話をしながら進んでいきます。どこまで進むかは、その日次第です。

 
日時
 2023年6月1日(木) 7時19:00~21:00
会場
 オンラインシステムZoomにて開催
※D-Linxsより中継いたしますので、インターネット環境がある方は住所に関係なくご参加いただけます。
参加料
 500円
※お込みの方へは入金先をお知らせいたします。
定員  10名(先着順)
※参加申し込みいただいた方に、メッセージまたはメールにて
Zoom会議室のリンク先・パスワードをお知らせいたします。
進行  池元 正美 
 *D-Linxs代表/2級キャリア・コンサルティング技能士

※テキストは各自でご準備ください。
※テキストが手に入らないかたは事前にご連絡ください。


 

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113