ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > D-Linxs ゼミナール  > 初開催!3月29日【対面式】「はたらく」を考える対話の会(指宿キャリア開発ゼミ)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます

                

 

 

 

☆D-Linxs 公式facebook

 

☆D-Linxs 公式Instagram

 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」
 

☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

 

初開催!3月29日【対面式】「はたらく」を考える対話の会(指宿キャリア開発ゼミ)

2023年3月から、指宿で初めての企画としてスタートする
「はたらく」を考える対話の会【キャリア開発ゼミ】です。
 
先が読みにくく、変化の激しい時代の中で、自分の持ち味を発見・発揮しながら自分の人生を前向きに展開していくために、「働くこと」や「生きること」などについて、参加者同士で語り合い、考えあい、学びあっていく場です。
 
第一弾として、【キャリア開発24の扉】の著者である 小野田博之さん(キャリアスケープ・コンサルティング代表)が2月18日ご紹介くださった
【自分の仕事人生(キャリア)について曼荼羅を使って考え、語り合うためのワークショップ】について体験していきます。
このワークショップは、参加者それぞれが「曼荼羅チャート」を作成しながら、自分の仕事人生について考え、互いに感じたことや話したいことを語り会ながら過ごす時間になります。
曼荼羅を作成しながら、一緒に「自分の仕事人生」について語り合ってみませんか?
 
このキャリア開発ゼミを通して、
*自分にとっての「しごと」とは?
*何を求めて自分は「はたらく」のか?
*はたらくことで、自分はどんなふうに成長していきたいのか?
*どんな人生を送っていきたいのか?
などなど、「はたらくこと」「生きること」について対話し、一緒に考えていきましょう。
 
【こんな方々にお勧め】
*自分の仕事人生について振り返ってみたい方
*自分にとってのやりがいや働きがいについて考えてみたい方
*これからの将来について考えてみたい方
など

*会場ではお茶とお菓子を準備してお待ちしております。

参加ご希望の方はD-Linxs 池元までお問い合わせください。
imasami@d-linxs.com

-----<詳細>-----

【D-Linxsキャリア開発ゼミ】<第1回目>
曼荼羅を使って自分の仕事人生(キャリア)について考え、語り合う~
2023年3月29日(水)19:00~21:00

※各回内容が変わりますのでいつでも参加OKです。
 
 
日時
 2023年3月29日(水)  19:00~21:00
会場

D-Linxs

定員 10名(申込先着順)
受講料  500円(各回) 
講師  池元 正美 氏(D-Linxs代表、キャリアコンサルタント)


 

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113