ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 参加者感想  > 《感想》フリーランスカフェ-フリーランスに優しいまちづくり事業-(2023年3月7日開催)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます

                

 

 

 

☆D-Linxs 公式facebook

 

☆D-Linxs 公式Instagram

 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」
 

☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

 

《感想》フリーランスカフェ-フリーランスに優しいまちづくり事業-(2023年3月7日開催)

2023年3月7日(火)の19時から21時、「フリーランスカフェ」を開催しました。
今回は、いぶすき大好き写真撮り会の皆さん3名のご協力を得て
【アピールする商材写真撮影講座】としての開催です。
8名の方にご参加いただきましたありがとうございました。
 


<参加者さんから一言(アンケートより)>

クローバー普段のスマホのカメラ撮影ではなかなか考慮しない光や背景などをうまく使うやり方など教えて頂き役にたつと思いました。

クローバーカメラの使い方がまだまだ未熟で、色々なイメージの写真が撮れて良かった。

クローバー今まで知らなかったカメラの機能や、綺麗に撮るための工夫や道具、ポイントなどを知ることが出来て、Instagramなどの投稿を工夫するのに役立てて行きたいです。

クローバー写真は光の角度と発想で変わる

クローバー100円ショップで揃えられる画用紙やパーテーションとライトだけで、同じものでもいろんな雰囲気で撮影できることが知れてよかったです。自宅で実践したいと思いました。

クローバー光のあて方を変えるだけで、印象が変わるところが面白かったです。

クローバーアイデア次第で普通の写真がステキな写真に変わったり、同じ機能でも色んなアイデアがあるんだなと思いました。

クローバー成長が出来る機会でした



ご参加&ご感想、ありがとうございました。
 
写真撮り会の皆さんが持ってきてくださったツールや使い方に、皆さん興味津々でした。
自分の手作り石鹸をご持参の参加者は、インスタグラムに掲載する上での撮影方法を練習していらっしゃいました。他に食品、書籍の撮影にも挑戦。
今回紹介された小道具としては
*100均で売っているフォトジェニックシート&パーテーション
*量販店で売っている布
*LEDライト
*携帯アプリ
などなども紹介され、参加者の皆さんもメモをとったり、実際に試したりしていました。
また、スマホの機能を使ったテクニックも紹介され、発見の多い講座だったようです。
 
※ 右の写真はお手本として撮影をお願いしたものです。
書籍も撮影の仕方で見え方も変わることを実感できました。
 
次回は3月24日にオンライン交流会として開催予定です。

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113