ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 参加者感想  > 《感想》団体向けデジタル活用支援講習会-デジタルを活用した共創の場づくり事業-(2022年11月24日開催)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます

 

 

 

 

☆D-Linxs 公式facebook

 

☆D-Linxs 公式Instagram

 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」
 

☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

 

《感想》団体向けデジタル活用支援講習会-デジタルを活用した共創の場づくり事業-(2022年11月24日開催)

2022年11月24日(木)にデジタルを活用した共創の場づくり事業の団体向けデジタル講習会として「私たちが地域で出来るデジタル活用支援」講習会を開催しました。

ありがとうございました。


<アンケート結果>

クローバー今回の講習会はいかがでしたか?
大変満足した  9名
満足した  1名   
普通  1名
不満足だった  0名
大変不満足だった  0名

クローバー感想をお聞かせください。
大変勉強になりました!ありがとうございます。

◆とても興味のある講話でした。もっと多くの方に知ってもらいたいなと思いました。

◇公共の場で自由に Wi-Fi が使えるような環境を整備したいと思います。

◆楽しみながら学習できるのはとてもいいなぁと思いました。

◇高齢の方に今からデジタルをというのはなかなか難しいところも。機器を持っていない方も多いと思う。だけど、これから先は必ずそういう時代はくるので、取り組みを進めていくのはいいと思う。

◇これからのデジタル推進について参考になりました。

◆たいへん勉強になりました。

◇これからの地域活動において、デジタル活用への取り組みは必要不可欠だと思います ので、とても刺激になりました。また、身近にこのような素晴らしい館長や池元先生がいる事がありがたいと改めて思いました。 高齢者に教える事に関しては、今タブレット活用している子供達でも役にたつ事もあるかもしれないので、子供達も一緒にワイワイしながら交流するのも地域コミュニティの一つとして良いのかなと思いました。娘は、自分が役にたつのであればやってみたいと言っていました^_^  0より1!1より2!前向きに考えたいです。

クローバーデジタルに関して困っていることがありますか?
検索した時の、どの内容を選ぶと 1 番いいのか?
*ケータイが動かないと言って私のところに来ます
*色々な画面が表示されると文章が長すぎて読む気がしない
*自分もそこまで詳しくはなく、難しい用語などの理解に手こずってます
*全てがまだまだ紙媒体なので、連絡網をグループ LINE で一斉送信出来たら楽なのに な…と思います。どうしたら推進できるのでしょうか… 
*教え方



ご参加&ご感想、ありがとうございました。
この講習会は団体様からデジタル講習会の依頼を受けて開催する、指宿市との協働事業です。講師はD-Linxsの池元先生、中福良公民館長の内田先生です。
内容も団体様の要望によって組むことが可能です。
ありがとうございました。

うちの団体でも開催したい!!という場合は、
・弊社(ディーリンクスの池元、南)
・指宿市役所 健幸・協働のまちづくり課(かみかわじサン)
・指宿市役所 デジタル戦略課(まえだサン)
いずれかまでご連絡くださいね。
まずはご相談など、お気軽に♬

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113