ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > ブログ「キャリアの扉」  > 23年目もどうぞよろしくお願いします
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

23年目もどうぞよろしくお願いします

ゴールデンウィークも終わり、D-Linxsでは通常業務に戻りました。
といっても、最近の連休は自宅でゆっくり過ごすことが多く、今年も遠出は致しませんでした。
(というより、遠出して人込みに出会うのは年齢的にもちょっと気が引けます)

ところで5月は創業した月になります。
つまり、私が起業して丸22年が経過し、今月から23年目に突入しております。

振り返ってみると、何の目算も目標もなく偶然起業することになり今に至ります。
(そういう意味では「なんちゃって起業家」になります)
最初はパソコン好きということで「パソコン関連のサポート業」+「自宅での学習塾」から始まり、とにかく無我夢中でいただいた仕事に取り組んできました。
起業したての頃は失敗もたくさんしましたが、たくさんの方々にお世話になり、お仕事を頂き何とかスタートできました。

その後、
「市民向けのパソコン講習の委託事業」
→「職業訓練校」 + 「起業家支援事業」
→「キャリアコンサルタント」
と業務内容は随分変化してきましたが、【人と関わること】 【伝えること】については一貫して取り組んで来れたと思っています。
その間、何回か廃業の危機もありましたが、その度に周囲の人に支えられやってこれました。

昨年3月からは新型コロナウィルス感染拡大の影響が直撃し、昨年の5月の頃は最大の危機を迎えておりました。
その頃から「今のままではいけない」と自分に言い聞かせ、様々なやり方を試しながらなんとか一年間やってきましたが、幸運にも助けられ今も事業を継続できておりありがたいです。
経営状態は相変わらずの低空飛行ですが、継続できているだけでも奇跡的なことだと思っています。

これからも【キャリア開発】と【組織開発】を柱に、今まで取り組んできたことをさらに充実したものにできるよう努力していこうと考えておりますので、引き続きお付き合いよろしくお願いします。

D-Linxs 代表 池元正美

<5月の主な予定>
【D-Linxs教室での開催】
☆5月7日(金)19時~  「語る会」~Open Day~
☆5月12日(水)19時~ キャリア開発読書会【ドラッカーの全教え】 (Zoomでも参加可能)
☆5月20日(木)14時半~ 「つながる扉」~Open Day~
☆5月28日(金)19時~ キャリア開発ゼミ (Zoomでも参加可能)

【オンラインでの開催】
☆5月11日(火) 19時~ キャリア開発読書会【キャリア開発24の扉】
☆5月13日(木) 19時~ キャリア開発読書会【キャリア開発24の扉】
☆5月22日(土) 9時~ キャリアコンサルティング自主勉協会
☆5月22日(土) 19時~ 組織開発ゼミ
☆5月31日(月) 19時~ キャリア開発読書会【アサーション・トレーニング】

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113