ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 受講者さまの感想  > 《感想》「持続可能な社会を広げるためにできること 」協働カレッジ(2021年1月15日感想)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

《感想》「持続可能な社会を広げるためにできること 」協働カレッジ(2021年1月15日感想)

2021年1月15日(金)18:45~20:45に
ふれあいプラザなのはな館で開催しました。

一般社団法人日本農福連携協議会事務局
社会福祉法人白鳩会 花の木農場
錦江町まち・ひと・『MIRAI』創生協議会理事
の天野雄一郎先生に御講演いただきました。

11名のかたがご参加くださいました。
ありがとうございました。
 


<講座後のアンケートより感想>
 
クローバー本日は素敵な話をありがとうございました。SDGsって何だろうと思っていたものが、少しわかった気がします。自分自身の学びを深めていこうと思います。

クローバーノウフク連携はSDGsの考えの中心に立ってとても良い企画だと思いました。人間の差別は食わず嫌いと同じように偏見によるものも大きいと思うので接する機会というのはとても大切だと思いました。

クローバースナック菓子が、地球温暖化の例えからそれぞれが繋がり合い、大きな影響を生み出すことが実感できた。そのために個々人の取組が大きな結果につながることも感じることができた。

クローバー天野さんの事業は、ただ障がい者等の雇用を生むだけでなく、人と人とのつながり、地域社会とのつながりをつくっており、それを多様な取り組みで支えているのが印象に残りました。私は障がい者雇用は不利のように思えたが、仕組み作りによっては社会に求められる事業となるのではないかと思った。

講座の様子20210115           

クローバー何気ないことが自分の知らないところでつながっていく。良いことのつながりをつくっていけるよう行動していけたらと願う。

クローバーとてもいい話が聞けました。ありがとうございました。今から動きます。できる事を!!

クローバー今までSDGsを勘違いしていることに気付きました。17の目標はとても大事なことが書かれているなと思っていましたが、すべてがつながっているということに気付けたのがとても大きいです。ありがとうございました。

クローバー講演から想像できましたが、地域が人や子供を育てていく理想の社会創りができる事を。

クローバーSDGs 大変分かりやすく聞けました。17の目標を一つずつ考えていたが、目標はそれぞれ繋がっていることが分かった。そしてノウフク連携を17の目標に置き換えて考えることがおもしろいと思いました。

クローバー実践の上に立った講座で大変参考になりました。一人もとりこぼさずに過ごせる社会って、きっと笑顔(心から)がいっぱいなんだろうな、と思います。誰か一人でも笑顔でない人がいると、どこか、やっぱり、信から幸せに至れないことを実感します。私もやれる事から取り組んでいきます。

クローバー大変勉強になりました。授業でどう説明しようか、楽しみになる資料もたくさんあり、今後にいかしていきたいと思います。

 
(順不同ですべての感想を載せさせていただいています)
ご参加&ご感想、ありがとうございました。
 
※会場では、感染症対策のため、マスク着用と手指消毒、検温、
換気、座席間の距離の確保等にご協力いただきました。
 
 
次回の協働カレッジ講座は、
2021年1月28日(木)18時45分~
【働く上で大切にしたい価値を確かめるワークショップ】
~自分らしく働き、生きていくために~
の予定です。スケジュール開けておいてくださいね。

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113