ディーリンクス

 【キャリア開発・能力開発支援】 ≪九州≫ 人材育成/企業研修/セミナー/キャリアコンサルティング

トップ  > 受講者さまの感想  > 《感想》「オンライン活用による新しい地域での対話のすすめ方」協働カレッジ(2020年7月18日感想)
人々が働くことを通じて幸せになれるよう寄り添っていきます
 
 
☆D-Linxs 公式facebook
 
☆D-Linxs 公式Instagram
 

☆メールマガジン 「D-Linxs通信」

 
☆D-Linxsすまっぽん!https://smappon.jp/lmn3ys06
スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!

 
 
「人は一生成長し続ける」というキャリアの考え方を基に
個人向けにはカウンセリング、能力開発という側面で支援。
組織向けでは人材育成、組織開発の視点から潜在している課題を明確にし、解決の糸口を探っていきます。

《感想》「オンライン活用による新しい地域での対話のすすめ方」協働カレッジ(2020年7月18日感想)

 
指宿市協働カレッジ事業
「オンライン活用による新しい地域での対話のすすめ方」を、2020年7月18日(土)14時~16時
ふれあいプラザなのはな館で開催しました。
 
株式会社イーハイブ取締役の平井良明先生に御講演いただきました。

16名のかたがご参加くださいました。
ありがとうございました。
 


<講座後のアンケートより感想>
 
クローバーZoomを使ったことがなかったが、今後使ってみたいと思う。コロナで大変な時代だが、テレワークの環境を整えることで地方にはチャンスが広がることも考えられる。これまでの常識にとらわれず、新しいやり方を開拓していくことが大切だと感じた。

クローバー仕事や生活の様式が変わったことを再実感した。オンラインでの生活を積極的に取り入れたい。Zoomを使ったことがないので、よいきっかけになった。

クローバーコロナ禍において、これまでの生活や仕事スタイルなど、多くの事が変化していくのではないかと感じた。Zoomにおける会議や飲み会など時間の効率化や費用面などにおいてもメリットがあり、今後あらゆる面で活用されていくのではないかと思われた。


クローバーオンライン活用により、場所や時間の概念が“大きく変わっていくなかで”、不安を抱いている面が強かったですが、講座の話をきいて少し自分ごととして考えることができました。地方分散が今後広まっていく可能性がある中で、首都圏は今後どのような役割があるか、注目してみたいです。

クローバー様々なツールを教えていただき、色々な可能性が広がるなと思いました。
 

クローバーオンライン活用の流れの中でまだまだ知らないツールがあることにびっくりした。Zoomの利用はしたことがあるが使用方法などももう少し勉強したいなぁと思った。

クローバー大変刺激的な話をありがとうございました。これから生活様式が変わっていくということが理解できました。

クローバーZoom以外にも様々なツールがありましたが、特にライブ中継に特化しているSteamYaedは、おもしろい機能だと思い、地元ニュースを地元放送テレビ局のように、流すこともできるのだと思いました。

クローバー新しい生活様式の中で働き方としての生活モデルも変化するということを実感しました。地区活動の中では年齢により、スマホ、PCへの拒否反応が強く、そのあたりの導入、教育といったものが必要だなぁと思いました。ありがとうございました。

クローバーオンラインツールについて分かりやすく説明していただきました。Zoom等ほとんど使っていなかったので、積極的に今後使っていきたいです。
 

クローバー目からウロコの大変有意義な話を聞かせていただき感謝です。あとは、実践していきます。
 
クローバーとても解りやすく説明してくださったので良かったです。ありがとうございました。

クローバー実務でZoomを使っての利用方法をお聞きして、いろいろな使い方が、これからも拡がっていくんだろうなと思いながら拝聴させていただきました。
 
 
クローバー変化する社会生活の入口に立っていることが分かる有意義な時間でした。ありがとうございました。
 


 
ご参加&ご感想、ありがとうございます。
(順不同ですべての感想を載せさせていただいています)
 
新型コロナウィルスが全国的に広がり、心配される中での開催となりました。
防止対策を取り、参加人数を制限させてもらい、受付での検温や手指消毒、連絡先等にご協力いただきました。ご面倒をおかけしましたが、皆さま嫌な顔ひとつ見せずにご協力くださり、誠にありがとうございました。
 
時代の移り変わりを感じる内容でした。
この時代だからできること、常識が変わっていくことをしっかり受け止めて、オンライン活用にも積極的に取り組みたいと感じられる時間でした。
 

お問い合わせ先

ディーリンクス

〒 891-0405
鹿児島県指宿市湊1-1-1
JR指宿駅2F

電話:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113