トップ  > 受講者さまの感想  > 《感想》「地域の中で仕事を創る~事業の種を見つける」協働カレッジ(2018年12月15日感想)

   

《感想》「地域の中で仕事を創る~事業の種を見つける」協働カレッジ(2018年12月15日感想)

指宿市協働カレッジ事業、地域コミュニティー・ブランド講座
「地域の中で仕事を創る~事業の種を見つける~」
2018年12月15日(土)14時~17時、指宿市のなのはな館で開催しました。


17名のかたがご参加くださいました。
ありがとうございました。

 

<講座後のアンケートより>

ハート講座の感想をお聞かせください。

クローバーやりたい事しか今まで考えていなかったので、価値や成果を考えがなかなか出てこなかったです。
クローバー好きなことなどや困っている事などから事業になっていく事を体験出来てよかったと思います。
クローバー皆様色んな考え方を持っておられなるほどと感心されられる事ばかりでした。
 

クローバー大変参考になりました
クローバー実際に行動できる内容としてまとめられましたので、大変良かったです。
クローバー斬新、新鮮なアイデアがたくさん出てきました。目からうろこの話ばかりでした。
クローバー 頭の中を整理出来ました。今後、具体的に書き下して行きたいと思います。1/10,1/18にも参加して出来れば発表したいと考えています
 

クローバー楽しい時間を共有できました。
クローバー正直難しいなぁと思ったが、いろいろな考え方や視点があり勉強になった
クローバー いろんな業種の方と話せて良かった
クローバー協働カレッジ事業に久しぶりに参加させていただきましたが、皆様のお考えやアイデアに終始感動していました。この刺激が冷めぬうちに自分の中に落とし込んでいきます。ありがとうございました。
 

クローバー自分の考え方を具体的に伝える方法が分かった。日常の生活の中でヒントがたくさんあることに気付いた。話し合いの中で意見をまとめる事の大切さに気づけました。
クローバー参加者の多彩な意見を聞けて大変参考になった。構想をカタチにするプロセスを学ぶ良い機会であった。
クローバーやりたい事と、何をしなければいけないことの論点が整理できたと思います。
 

 
ハートその他、ご意見等をお聞かせください。

クローバー今後も機会があればぜひ参加させて頂きます。
クローバーまた機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
クローバーTo continue
クローバーまた受講したい。
クローバーファシリテーターについて知りたくなった。
クローバー参加者の方々ともっと交流したかったので、語る会にもぜひ行きたいと思います。
クローバーまた開催してください!
 
 

ご参加&感想、ありがとうございます。
皆さん真剣に自分の想いと向き合っていらっしゃることを感じました。

時間が足りなかったこと、まだまだお話ししたかった事もあるかと思います。
今後ディーリンクスの教室で開催される、シビックカフェ「語る会」や「つながる扉」へもぜひご参加ください。またみなさまの想いを聴かせてくださいね。お待ちしております。

メニュー

D-Linxs

〒 891-0405

鹿児島県指宿市湊1-1-1JR指宿駅2F

TEL:0993-22-1113

FAX:0993-22-1113

スマートフォンの上に置けちゃう便利ツール​
ストレス無く、お好きなツールから情報Get!
☆D-Linxsすまっぽん!☆https://smappon.jp/lmn3ys06
☆「D-Linxs通信」毎月発行

 
☆D-Linxs 公式facebook
☆D-Linxs 公式Twitter 
☆D-Linxs 公式Instagram